逃亡中

  24, 2017 19:43
久しぶりのブログ。
気づけば、放置すると自動的に出る広告が(苦笑)


蕁麻疹のほうは、薬を10日ほど飲み続けて、それから徐々に減らしていって、再発したらまた飲み続けて・・・
これを出なくなるまで繰り返すようにお医者さんに言われました。

今日は薬を止めて3日目。
ちょっと喉が怪しい感じだけど、強い症状は出てないのだ♪
とはいえ、花粉の季節であり、乾燥してるしで、なにかしら痒みがあるんですけどねw


ここ最近は、ずーっと前記事にかいた数字当てゲームに時間を費やしてます。
もう大詰めなんですが、テストしてはバグが出て、修正してもまたバグが出て。
100MBという容量制限との戦いもあり、趣味とはいえ、しんどくなってきた^^;

ということで、ブログに逃げたものの、あまり書くことがないw


クリスマスローズでも載せてみる。

20140324-2.jpg
一株なのに色が違うのね。
グリーンのほうは、フリルになってる??


20140324.jpg
これは古株なんだけど、今年は咲かなかったな。

去年はこんな感じで咲いてくれたんだけど。
20160325_2.jpg
2016/3/25

秋の剪定が甘かったかな?



Comment 5

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

鍵コメさんへ

こんにちは♪
失礼だなんてとんでもない!
本当に嬉しかったです^^

クリスマスローズは外側の花びらに見えるのは、ガクなんですって。
なので、花持ちが良いんですよ♪
そろそろ切り花にしてお礼肥をあげようかと思いつつ行動に移せてませんw

こちらは、日中は窓を開けて数時間過ごせるくらいの暖かい日が増えてきました。
ソメイヨシノはまだ蕾ですがハイツの敷地内にある桜(種類はわかりませんが)はちょうど見頃です^^
ピンクのモクレンあって、バイパス沿いの殺風景な中、そこだけ華やかになってます。

そちらはまだまだ寒いのでしょうか?
お体に気をつけてご自愛ください^^

Edit | Reply | 
かおりん  

お久しぶりです!

ブログ、放置しちゃうの、分かります~(^^;)
私なんて今年に入ってまったく書いていません・・・
書かなくなるとあっとゆー間に広告が表示されてます(笑)

蕁麻疹は大丈夫ですか??
私も去年、蓄膿症になったときに
もらった漢方薬が原因で蕁麻疹がでたことがあります!
漢方薬をやめたら治りましたが
nicoさんの原因はなんだったのだろう・・・
良くなることを祈ってますよ~☆

クリスマスローズとてもキレイですね(^^*)
花びらのグラデーションが素敵☆
最近私も多肉以外の植物にも興味が出てきまして。
奄美に引っ越してから共有のお庭みたいなのがあり
そこにブーゲンビリアとハイビスカスが
植えられているのでそれをちまちまとお世話してます。
お世話というか、草取りと剪定もどきなことを少々(笑)
ブーゲンビリアは剪定が失敗したのか
全然咲かなくなりましたが・・・(・・;)

これから暖かくなり、町に色々なお花が咲くので
散歩が楽しくなりそうです(^^)

Edit | Reply | 
Nico  

かおりんさんへ

お久しぶりです〜^^
ブログって、一度サボるとダメですねw

漢方薬でも蕁麻疹になったりするんですね。
私は原因がはっきりしなくて、ダラダラと薬を飲んでます。
でも薬が効いてくれるのでマシな方だと思います^^

かおりんさんは、他の植物にも興味が湧いてきたんですね。
奄美ですもんね〜♪
先日、ブラタモリで奄美やってたんですよ。
(ハブってめっちゃ怖いのを知って、気をつけてください〜><。)
固有種も多いみたいで植物好きには楽園ですなぁ〜♪
こっちは、バイパス沿いの殺風景な場所なので、お散歩が楽しみなのは羨ましいです!


Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?