ヤツが来るぅ〜

  09, 2017 12:40
久しぶりに買った多肉

20140409_1

1ポット280円の普及種。
なんとか置き場を探してねじ込みました。笑

多肉の興味が薄れてくると
写真を撮らなくなって、雑になってるww

彩度濃いなって、撮ってる時から思ってたけど
まぁ、いいやって、雑になる。
ゆえにピントが甘くても、まぁいいや。

あとは花芽の写真。

20140409_2




20140409_3

これは、冬型球根?なので、盛大に花を咲かせたら地上部を枯らしてお休みモードへ。
冬の間に分球したみたいで、脇に小さな子株ができてた♪
夏の間は部屋の窓辺に入れとこうかな。

熊本はじめての春。
いや、もう夏の序章が始まっているのでは?と思う。
連日の雨で、梅雨のような蒸し暑さを感じるときがある。
羽布団も暑くて蹴飛ばしてるくらい。
この写真を撮る時も、裸足にサンダル姿でした。

暑いより寒い方が好きな私にとっては、過酷な夏になりそうだ・・・。


でも。
もしかしたら、大阪市内の夏よりかはマシかもしれない。
だって、ベランダの日陰に置いた温度計が50度まで上がったからねぇ。
壊れたかと思ったよ。
ヒートアイランドってやつでしょうか?
あれに比べたら、マシかもしれない。
マシであって欲しい・・・。

あぁ、夏が来る
あぁ、夏が来る〜♪

脳内では、大黒摩季がハイテンションで踊ってる・・・笑



Comment 4

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

カギコメさんへ

多肉の興味、薄れてきました^^;
そもそも、転勤族のくせに植物育てようとしたのが間違いだったかも。苦笑

熊本は、サンダルのときもあれば、分厚い靴下のときもありで、寒暖差が激しくて。
ずっと天気も悪いのでカメラを持って桜を撮りに行くタイミングもないままに、散ってしまいそうです。

そちらは、まだストーブなのですね。
寒すぎるのも、それはそれで大変なのでしょうが、夏の涼しさは羨ましいです^^
無い物ねだり、ですねw

Edit | Reply | 
Nico  

カギコメさんへ

花芽、可愛いかな?
最初見た時は、グロテスクだと思ったけどw

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?