春は良いわぁ♪

  29, 2017 18:33
一時の暑さはなんだったんだろう?
春らしい気候で心地良いです。
これがずーっと続いてくれるといいんですけど。


DSC05345.jpg

三時草の咲いた姿です。
ね? タンポポでしょ^^

DSC05347.jpg 

ハートかづらは買ったときの黒ポットのまんま。
だけど、いい感じに収まってない?笑
やっぱり、斑入りがいいですね。

DSC05353.jpg 

クラッスラのお花は、極小のお花がたくさん咲くので、小さい花束みたいで意外と可愛い。
でも、クラッスラって人気ないみたい。
冬型は難しくて、気づけば居なくなってるからかなぁ^^;

世間はGWですね。
世間離れした引きこもりの私は、蕁麻疹の薬があと二日で無くなる事に、今日気づきました。
GWって、病院休みなんじゃ・・・汗
まぁ、頓服あるしね。大丈夫なんですけど。

薬だけ欲しいんだけど、診察受けないと貰えないんだろうなぁ。
毎回、初診料払うのが損した気分。笑



Comment 4

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Nico  

カギコメさんへ

こんにちは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

三時ぴったり〜!じゃないんですが、昼〜夕方にかけて咲いてくれます。
開いて閉じてを繰り返して、花持ちはいい方だと思います^^
正式には、ベルゲランタス属「照波(てるなみ)」という名前になると思います。
三時草は流通名かな?
水欲しいサインがとっても解りやすくて、強いのでオススメですよ〜♪

クラッスラも属名になるんですが、この種族の花は可愛いので好きなんです^^
でも開花時期は短いし、毎年花をつけるとも限らないのと、ちょっと気難しいので敬遠されやすいのかも。

そちらは、ようやく春なのですね。
窓から桜がみえるなんて羨ましいです!
うちは駐車場と隣家と鉄塔と電柱と道路と・・・苦笑

蕁麻疹のお薬は、今日貰って来ました。
薬が欲しいだけなのに、すごい混んでて待つ事2時間。
待ってるだけなのに、疲れました〜笑
1ヶ月分出して貰ったので、当分いかなくて済みそうです^^

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?