ラベルを無理やり使ってみた。

  29, 2012 12:01

白のベタ塗りだけされた素焼き鉢
愛想無いので、上から汚してみることに。

最初は、茶色で・・・
うーん、なんか物足りない。

んじゃ、黄色を足してみよう・・・
まだ物足りないなぁ。

赤も足しちゃえ!
あっ・・・ 変になった・・・

もう一回、白を塗っちゃえ!
んげ!! ひどくなった。。。

ええぃ! 芸術は爆発するもんだ!!
と、さらに茶色で汚した結果が
この鉢です。



それに、使えないラベルを貼り、
マステをペタペタしてみました。

こっちは、鳥さんです♪

ていうか、
お昼間に撮影したんだけど、
背景の棚といい、白熱灯みたいに
なんか色が濃くなっちった。。。


ラベルも マステも
手でちぎってみました。
マステちぎるのって、意外と難しいのね。
なかなか、思うようにちぎれなかったです。

くどいぐらい
同じ写真ですいませんw

ビニールポットのまま入れただけですが
「アロマティカス」
これも多肉なんだそうですが
ホワンとハーブの香りがします♪
食用でもいけるみたいだけど
夫がハーブ苦手なので、うちでは観賞用ですね。

ウブゲさん かわいいなぁ^^
まだ、お迎えしたばかりなんです。
ええ、早くも狩ってますとも!
管理は、お水多めの半日陰だそうです。
お水多めって・・・どんくらいやろ?^^;

挿し芽で増やせるとか。
いっぱい増やしたいなぁ♪
スポンサーサイト

Comment 4

kyo-co  

No title

こんにちは。

上手にリメイクされますねー。
こういうセンスってどっから生まれるんでしょうか?
私の場合、センス以前の問題、、
めんどくさがりから直さないとダメかも。。ですが。^^;
やっぱり緑の葉っぱには茶色の鉢が合いますね。
多肉の鉢選びって難しくないですか?
なるべく紅葉時の色が映えるような物をえらびたいけど、
個性あるポットって、ベランダ全体として見ると、これまた統一感出すの難しいし。。
どうしたらいいのでしょう???
なんかね、可愛くしたいんだけど、全然可愛くなってくれません。。。(ーー;)

Edit | Reply | 
maki  

No title

アロマティカス!!
なんと、私もつい先週買いました…ε=(>ε<)
お互い…狩ってますなぁ…ww
触れば触るほど、香りが強くなりますよね!!
すっごくいい香りで、私も大好きです♪
私は、かなり大きく育ったものを買ったので、カットするかどうか悩んでます…A´ε`;)゚・゚
脇からも新芽が出るわ出るわで、かなり増殖しそうですε=(>ε<)
というか、お水多めなんですね!!
知らなかった…Σ(゚Д゚;ヤヴァイ

セダムズチケットのラベル、すっごくイイ!!です♪
思わず、配布されていたのを頂いちゃいました…(๑´ڡ`๑)テヘペロ
このシャビィ感溢れる鉢にぴったりです!!
可愛い~~♪
ホント、センスがあるって素晴しい…ウラヤマスィ

Edit | Reply | 
riwa  

No title

アロマティカスかわいいw
そしてまさかのシソ科だった(笑
ハーブのいい香りならいいですね!
うちのサルビアさんたちは臭くて・・・w
おなじシソ科でもこの違い!!


セダムズチケットその使いかたかわいいですね!!
私は頂いたのを鍵のキーホルダー?にしてみました。
ちょっと残念な仕上がりでお見せできませんが・・・・(汗

蠟引きかぁ、また蠟引きしようかな。。

鉢の色合い。穏やかでいい色ですね。
優しいコントラストですっごい好みです♪

Edit | Reply | 
まと  

No title

はじめましてー!
塗って、塗って・・・紆余曲折の結果なのですね!すっごい素敵な鉢になりましたね♪
チケットとマステの張り方とかオサレ~( 艸`*)
こういう色使い私も出来るようになりたいって思います。これからも勝手にお勉強させていただきますw
アロマティカスが鉢に似合ってマス(人´3`*)

時々読み逃げ参上してたのですが!
わたしのブログリンクを発見~♪嬉しいですー!!
わたしもリンクを奪って行ってしまいますネ。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?