パンパカパーン♪

  05, 2012 11:02
ティントクローバー
お水が好きなのが判明したが、
その後も、あまり調子が良くない。

どうやら、直射日光が苦手なご様子。

最近になって
昼ぐらいまで遮光カーテンを外しています。

多肉さん達は、
今のところ、葉焼けもせず
気持ちよさそう。

しかし
クローバーだけは、
昼前には
「ちょっ、暑いんスけど・・・」
的な態度で、ぐだぁ~となる。
特に黒いほうは、ほんとに苦手みたい。

ということで、
室内管理に変更。
西側ですが、出窓に置いてみました。


夜の様子。
CLOSED
って感じです。

そして、今朝になって・・・

パンパカパ~ン♪


太陽に向かって
(西側だから見えないけど)

みんな揃って
パンパカパ~ン♪


逆光とこれば・・・
やっぱ、こういう写真
撮りたくなるよねw

キレイ? キモイ?w


さて・・・
全国のコカドfunの皆様
(え?おるん?w)


ジャジャーン♪
実は、コカドさん
まだいるんですw

成長が遅い組み
というより、アレが早すぎたのか?
着々と、成長してくれてます!!

こちらは、
ちょっと影の薄い 赤井さん
間引き前の写真ですが、
本葉が出てきました!

って・・・
あの白いのなんだ?
ま、いっかw

まだヒョロスケな赤井さんですが、
今後が楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment 3

riwa  

No title

こんにちわ(^○^)
ぱんぱかぱーんなクローバーかわいい!
直射日光だめなんですか!
通りでうちのは…( ̄▽ ̄;)

室内でリベンジしようかなぁ…
でも増えたら置くとこないかもw

前記事のバコパ可愛いですね。
可憐な白花がまたいい(^^ゞ
斑入り好きにはたまらんいっぴんです!

Edit | Reply | 
maki  

No title

コカドさんキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
ハイハイ!!ここに居ますよー!!
コカドさんfun♪
てっきり、1株しかできてなかったのかと思ってましたε=(>ε<)
3株だと、何が作れるだろう…??

クローバー、元気になって良かったですね~
ビシッと入った葉脈が、とってもキレイです♪
そっか、夜は 葉を閉じてしまうんでしたよね^^
なんだか、子供の頃を思い出しました
よく、四葉のクローバー探してたな~って^^

Edit | Reply | 
kyo-co  

No title

おはようございます。

クローバーって、夜になると葉を閉じるんですね。
へぇ~。はじめて知りました!!
面白い~可愛い~♪♪
葉脈も綺麗~。葉っぱの縁がギザギザなんですね。

コカドさん、今度はシチューにできそうですね。^^

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?