どうか、ご無事で・・・

  15, 2012 15:14

またまた、夫とカメラを持って
今度は近場を散歩してきました。

家を出てすぐの路地
サッと動く物影が・・・
と思ったら、フェレットでした。
ズームで撮ってるので、画像が荒くてごめんなさい。

隙間に隠れて、こちらの様子を伺っています。
ペットとして飼われてたのでしょうか。

実家でフェレットを飼っていたので
見ると愛着がわいてしまいます。
この子の行く末が気になりますが
素手で捕まえるのは、さすがに無理。
無事を祈りつつ、その場を後にしました。


金沢は寺院や神社の多い町です。
ここは宇陀須神社です。
なんだか見てるだけで幸せになれそう♪
まん丸お腹が、かわいい。


拾った松ぼっくり。
シルバーに塗って、多肉棚に飾る予定。
ただいま、乾燥中です。


こちら、ひがし茶屋にある
アイス最中がおいしいお店
その前に座ってらっしゃる おじ様
たぶん観光客の方だと思うのですが

お店とカラーコーディネートしすぎじゃね?w

ベージュのズボンに、カラシ色のシャツ
黒の使い方までそっくり@@
白髪でらっしゃるところも・・・これまた素敵。
たまたま・・・ですよね。
でも、ばっちり決まってますよ!


さて、こちらは別の日に撮った写真です。
獅子の噴水ですが・・・
なにやら、乗ってますね?

ズームでみたら、カマキリ。
カマキリって、確か飛べないよね。
噴水の真ん中に、なぜかカマキリ。

おそらく・・・

水が張っていないときに、噴水に登り
その内に、放水
降りるタイミングを逃し
そのまま身動きが取れなくなったと見た。

助けてあげるにも、
手が届かない距離


どうか、ご無事で・・・

スポンサーサイト

Comment 3

すずなり  

No title


フェレットがそんなところにいるとは・・・
表情が うちのむぅちゃんみたい

かまきりは、見たことないんですよ
とっても芸術的な姿をしてますよね

お二人とも ほんとうにどうかご無事で・・・・

Edit | Reply | 
riwa  

No title

フェレット!!
うちの近所でも捨て?フェレットがいたようで、父が拾ってきたことがあります。最終的にはたくさんフェレットを飼育している病院に引き取ってもらいました。
あとはインコを拾ってきたこともありますね・・・w
なんでも拾ってくる父です(笑


アイス最中のお店とおじさん。とってもいいです!
ほんとコーディネートしたみたいw

カマキリはハラビロカマキリのようです。
カマキリは大人になるとちゃんと飛べますよw
この子は羽が生えそろっているのでたぶん大丈夫と思います^^
いざとなったら泳ぐし(笑
カマキリは夜に出会うのがおすすめです。
目が真っ黒に変色してつぶらでかわいいですよ~♪

Edit | Reply | 
kyo-co  

No title

こんばんは。

野良フェレット!?
好きなものって見つけちゃうんですよね。
私は猫。オットにこれ以上拾うな。と釘刺されています。。
フェレットちゃんも、どうか・・・ご無事で・・。(。-人-。)

金沢いいなー!!!!!!
古都散歩、おしゃれでいいですね~♪
美味しそうなお店もいっぱいありそうだし。
おぢさん、ホントだ。くくく・・・。

噴水の獅子、お口からじゃなくて、
足あげた方から噴射だったらいいのに~~な~んてね。ぶはは!!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?