狩った記録

  24, 2012 13:29
サボリモード全開のKです。
体調不良でも、落ち込んでるわけでもございませんが
な~んか、気分じゃないんですw

気分屋の気の向くままに綴られるブログ
温く、緩く、お付き合いくださいませ。。。



お花が終わったと思っていたエンジェルリング
土日に大阪へ行っていたのですが
帰ってみたら、ご覧の通り!

嬉しい変化でした^^

さて、秋ということで、
貪欲に多肉を狩ってしまいました。
ということで、その記録です。

エケベリア交配種「アモエナ・アルバ」
アルバは持ってるんですけど
綺麗だったので狩っちゃった。


セデベリア「樹氷」
花芽のせいか、下葉の枯れが激しい・・・。
切るにしても、どこで切ればいいのやら^^;


クラッスラ「レモータ」
ウブゲさん♪


エケベリア「ラウリンゼ」
1つ持っているのですが、お顔違いなのでゲット!

↑ 既存のラウリンゼ ↑
色が全く違いますね。
交配種なので、どちらの親に似るかで変わるらしいっス。


セデベリア「ダーリーダール」
女雛っぽいなぁと思っていたら、
和名は「春雛」
セデベリアということは、交配種ですよね。
何と何を掛け合わせたのかしら?


エケベリア「風車」
養老・ファンクイーン・風車
似すぎて、違いがわかりませんw
ファンクイーンがあるのですが
キレイな苗に惹かれてしまいました^^


エケベリア「グリンワン」
ラウリンゼと似てるかな?
この肉厚っぷりに、心を奪われましたw


セダム「乙女心」
どうみても・・・バナナw
猿の置物でも探そうかしら。


エケベリア「すみれ牡丹」
これって、エケベリアだったんですね。
これから、すみれ色に変化してくれるのかな?
わくわく・・・♪


最後に、今日の「コカド&赤井さん」
上段が赤井さんで、下段がコカドさんです。

赤井さん
・・・赤いですw
どうも、育成にバラつきが出てしまいます。
肥料や水遣りも、満遍なくしてるつもりでも
偏ってるのでしょうか?
もうちょっと、間引きをすれば良かったかなぁ。
スポンサーサイト

Comment 3

ネロ  

No title

一番上の写真…好きです。

Edit | Reply | 
maki  

No title

こんばんは~

沢山狩ってこられましたね!!
綺麗な株ばっかり♪
肉厚のエケもいいけど、薄葉のエケも素敵ですよね~
「風車」綺麗!!
最初はそうでもなかったけど、最近の私は、薄葉の魅力も判ってきました^^
そういえば、ウチのMILII産のパルバ、だんだん紅葉してきましたよ♪

赤井さん!!
すごい!!
もうそんなに大きくなってるなんて~
ということは…
そろそろ…ですか??www

Edit | Reply | 
riwa  

No title

バコパやっぱかわいいなぁ・・・w
Kさんの写真の撮り方がまたいいんだb

多肉さんいっぱいですね!!
うちにもレモータさんらしきのがいるんですが、
今は見事に紅葉してピンク色です。
けっけあるやつはかわいいわーw

バナナ心私も買わないと!(笑

Kさんのおさぼりは最近写真が忙しいとばかり思っていました(*^^)v
楽しみにしてますよ~♪

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?