カメラ散歩

  27, 2012 22:29
またまた、
カメラ散歩
行ってきました。


すごい鮮やかなピンク!
人様の庭先でしたが、思わず撮ってしまいました。


落ち葉のお風呂
普段は公園脇の川(用水路?)から
水が流れ込んでくるのですが、
川も枯渇してました。
なので、落ち葉も
溜まり放題。

金沢では有名なお店
あめの俵屋さん
創業は、なんと!天保元年
百七十余年・・・すご@@

せっかくなので、お店に入ってみました。
看板のとおり、
壺に入った『じろあめ』が有名なんだそう。
試食で、「じろあめ」を頂きましたが、
水あめなのですが、サラっとしてて
甘過ぎず、すごく美味しかった!
今日は、ピーナツ味のお煎餅みたいなのを買いましたが
次は「じろあめ」を買おう!


これは、歩道のタイルの隙間から生えてた草
車が通ったタイミングで撮ったら、おもろいかな?
ということで、
おばちゃんが道端で座り込んで
車待ちしつつ撮った写真ですw


壁面アート
この時期、やっぱり紅葉が目を惹きますね^^

横から撮影。
2トーンも、いい感じ♪


この奥にある浅間神社
社にかかる西日が撮りたかったんですが
イマイチ^^;

もっと写真が上手くなりますように・・・
おみくじ 引かなかったけどw


散歩の終盤に、逢った猫
なかなか、ジッとしてくれなくて
焦って撮ったら、日の丸万歳!

おみくじ 買うべきだったか・・・w


********

イロイロ反省点の多いカメラ散歩でした。

でも、一番の反省は
帰りにスーパーでお菓子を買ってしまったこと。
せっかく歩いたのに・・・
スポンサーサイト

Comment 2

maki  

No title

こんにちは!

もう、すごい!!としかいいようがない…
色が綺麗すぎて…
1枚1枚に、ストーリーすら感じます^^
猫ちゃんの表情が堪らんwww
何を考えているんでしょう

歩道の草の写真とか…
あんなの私には絶対に思いつかないアングルですΣ(゚Д゚;
ホント、爪の垢送って下さいwww

Edit | Reply | 
kyo-co  

No title

こんにちは。

秋ですね~。
紅葉の壁面アート、素敵。^^
やっぱり金沢いいな~。
絵になるところ満載ですね。^^
飴屋さんの看板、壺形で可愛い~♪
猫は難しいでしょ。いい被写体なんだけどね。
茶トラは逆光で撮ると毛並みがとっても綺麗に撮れますよん。
ぜひぜひまた機会があったらお試しください。^^


Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?