X'masな寄せ植え

  16, 2012 12:49

ブログで愚痴ったおかげ?
今日は、快晴♪
窓開けてても、寒くないよ~!
ということで、
暖かいうちに作業しました。

下塗りしたまま放置してた3号鉢を
黒に塗って、ステンシルしてみました。


使った多肉
デレッセーナ(大きい白)
デビー(濃いピンク)
樹氷(左右の木立)
静夜つづり(中央の黄色)
レズリー(静夜つづりの左横)
オーロラ(背面のピンク)
レフレクサム
白花タイトゴメ


デレッセーナは2つあるので使ってみました。
ホームセンター出身の雪だるま君
ここが最後の隙間だったんです。
何を植えようかと探していたら
目に入ったのがコレw
サンタのピックもあったので、
クリスマス仕様になった次第です。


背面はこんな感じです。
樹氷の徒長が、良くわかる(苦笑)


ステンシルの土台を作るのが
面倒だったので、
いつも通りの手書きですw


ということで、
一足お先に
メリークリスマスな鉢でした^^
スポンサーサイト

Comment 2

kyo-co  

No title

うわ~♪ 可愛い寄せ植え!
これ、お店で売ってたら絶対に買っちゃいますね~。
黒い鉢だから、多肉もクリスマスデコレーションも引き立ちますね。^^

昨日のコメント・・・
仏教徒っていうのは、クリスチャンじゃありません。って意味です。
つまり・・一般的な日本人ってことですわ~。
誤解させちゃってゴメンナサイね。^^

ってなわけで、Kさんもクリスマス過ぎたら、
雪だるまをお鏡餅に替えて、
サンタさんを羽子板に替えて、
エッフェル塔を五重塔に替えて、
お色直ししてあげてねん。ふふふ♪

それにしても、
どこからどう見てもバランスよくて可愛いなぁぁぁ。

Edit | Reply | 
maki  

No title

すっごく可愛いですね!!
この樹氷も、寄せ植えに動きが出てとても良いと思います♪

クリスマスかぁ
こうやって、寄せ植えをクリスマス仕様にするだけで ウキウキしそうですねヽ(*´∀`*)ノ

ウチにはプラ鉢のままのエレガンスさんがいらっしゃるんだけど…
Kさんみたいにセンス良く寄せ植えできそうもないわぁ~^^;

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?