【初】solxsolさんでポチッ!

  17, 2013 12:18

大雪なので、届かなかったらどうしよう!
と心配していた荷物が
無事に届きました♪
solxsolさんで、初めて購入した多肉さんです。
陶器のポット付きなので、
他と比べるとちょっと高め。
なので、つい敬遠していたんですが、
いつも通り、エアー狩り(※)をしていたら
欲しい多肉の中でも、
超欲しい多肉を発見@@

※エアー狩り
多肉をネット販売しているサイトで
カートに入れるだけで、実際には購入しないこと。
買い物気分だけを味わうのが目的。
多肉病の患者がよくする行動。


エアーでは、満足できませんでしたww
ということで、狩ったお肉をご紹介~♪


「月影」
他のブログを拝見してて、欲しくなった一品。
締まると透明感が増して、美人になる予定。
スパルタで いくどー!!
おっ! 花芽はっけん@@


「チワワエンシス」
1つ持っているんですが、寄せ植えに使ったので、
単体で持っておきたかったんです。
でも、あんまり売ってなくて、探してた一品。
歯抜けじゃなくて、葉抜けちゃんw


「プレリンゼ」
花うらら x リンゼアナの交配種

そして


「ラウィ」

この二つは、ほんとに流通が少ない気がします。
特にラウィは、びっくりするような値段だったりで、
手が出せなかったんです。
今回、小さいけど、お安く手に入ったので、ラッキー♪
solxsolさん、ありがとうございます!

で、似たものつながりで・・・


並べてみた。
「プレリンゼ」「ラウリンゼ1号」「ラウリンゼ2号」「ラウィ」
ラウリンゼはラウィとリンゼアナの交配種です。
うーん。
こうなると、リンゼアナも欲しくなってきたw
この子も、あまり見かけないなぁ。
なんだか、ラウィよりも高価な悪寒・・・ブルブル


斜めからのショットw
こうして見ると、形は「リンゼアナ」譲りなのですね。


みんな、うちの環境に馴れておくれよ(切望)



最後は、斑入りグリネの花も咲き始めたので
ピーチと比較です。

左:斑入りのグリーンネックレス
右:ピーチネックレス

ピーチのほうが、玉も大きいので、花もグリネより大きいみたい。
そして、色が違うんですね。
グリネは紫で、ピーチは赤
うんうん。
どっちも綺麗だぁ^^
スポンサーサイト

Comment 2

maki  

No title

エアー狩りwww
めちゃ笑いましたε=(>ε<)
だって私もやってるからwww
そうか、タニクスキーの間では、公認された行動だったのですね

それにしても可愛いお肉さんGETされましたね~~
チワワは私も大好きで、幾つあっても欲しくなります
今は葉挿しで増やそうと奮闘中!!

多肉知らない人から見たら、同じようなのばっかり!!って思われそうだけど、ちょっとずつ違うっていうところが多肉好きにとっては堪らないんですよね^^;
sol×solさんの商品はとても綺麗なので、私もちょこちょこ利用させてもらってます♪

それにしても…
ピーチ&グリネの花、綺麗!!!
ウチのグリネは、なんで咲かないんだろう。。。

Edit | Reply | 
あやはし  

No title

こんにちは!
本日2回目ww

sol×solさんの多肉っていつみても癒されます~
あ、買いものしたことはありませんw
可愛いな、かわいいなっていっつも見るだけ。
私、狩りは花市場でww←しつこいw

ラウリンゼ1号、2号、、、やっぱり違うように見える~
丸っこいぷくぷくの葉っぱ、そして粉!たまりません!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?