夫クラッスラ in シンプルなリメ鉢

  15, 2013 17:31
今日は暖かくて快晴
とても気持ちの良い天気でした。



花粉が飛んでなければ・・・


あぁ~~~!!
かゆいっ!!




2.5号鉢を3つ
リメイクしてました。

いつも通り、ヌリヌリして
手書きで落書き。

夫が選んだクラッスラ達。
クラッスラって、どうも徒長しやすい気がするの。。。

なので
お水を遣りすぎても
すぐに乾いてくれる素焼き鉢にお引越し。


「銀河」
クラッスラには珍しく?
青っぽい色が綺麗なので、
赤で締めてみました。


「姫星」


「小米星」

上の二つは似てますが
サイズが違います。
小米星は、名前通り、かなり小さいです^^


でも、赤い花がかわいく咲いてました♪

3鉢とも、ちゃんと根付いてくれるといいなぁ^^
徒長せずに、プックリ元気!
って、なかなか難しいですねー;;

いつまでたっても、水の遣り方がわからない。
失敗の原因が分かってないからなかな。
もっとお勉強しなければ・・・。

スポンサーサイト

Comment 1

kyo-co  

No title

おはようございます。

クラッスラもなかなかいいですよね!
銀河、、うちにも名前は違うけど、
ブルーに紅葉する子います。
っていうか、つい最近それに気が付いて、
あ、こやつ、なかなかいいじゃん!って(笑。
私もいつまで経っても水やりのタイミングが・・・。
多肉に限らず他の植物たちも・・・ね。
水やり3年って言葉、ほんとだなー。って思います。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?