カメラ散歩

  15, 2013 13:53

夫と一緒に
カメラ散歩(というかドライブ)
行ってきましたー!!!


・・・の前に、


腹ごしらえです♪

初めていくお店です。
欧風カレーなのですが、
丁度良い辛さで、美味しかったぁ♪

ちなみに、前日もカレーでしたw

こちらは、いつもの
タンドリーチキンがメインのインドカレー

会員になるとラッシーがサービスされます♪
これが、カレーに良く合うんですよ!
うまっ、うまっ、うまかった!

満足したところで、いざ!

ふれあい ゾワゾワ 昆虫館へ!!


riwaさんが好きそうな館でありますw

カミキリムシとか、クモとか、さなぎとか
猛スピードでスルーして、
蝶々エリアへ。

すごい数の蝶々で、やや引きながらも
カメラを向けるのだ!


「リュウキュウアサギマダラ」
青色がきれい^^


「シロオビアゲハ」
上の羽の部分が、大きくブレてて、
飛んでる感じがするかな?^^


「スジグロカバマダラ」
今回のベストショットですw

動く被写体を撮るって
難しいなぁって、実感しました。

マルチフォーカスじゃないので、
中央でピント合わせて、横にずらして構図をあわせる。

ってなことをしてるうちに
ひらひら~んと 飛んでいって

オオゥ・・・

蝶々やトンボだと、
同じ花に戻ってくることも多いので、
そのまま待機してたら
戻ってこなくて

オオゥ・・・


そんな事を繰り返しながらの撮影でした。
夫も、思うように撮れなかったみたいで
前途多難でございますw


--- おまけ ---


お昼を食べた欧風カレーのお店のディスプレイ
ぶら下げるのも、かわいいですね~^^

私も松ぼっくり持ってるから、やってみよう!
と思ったけど、ぶら下げる場所がなかったw

やっぱり、可愛い店内にあるから
よく映るんですよね。
自分の家だと、
なにこれ? まよけ?
ってな感じにww

ベランダも可愛くしたいけど、
多肉を日光浴させるのに必死で、
ディスプレイも、ヘッタクレもないわー;;


スポンサーサイト

Comment 3

shima  

No title

ダンナさんとデートいいなぁ ^^

ちょうちょは写真だとかわいいねえ。実際近くに来たら、ちょっとゾワッってするけどね…

Edit | Reply | 
あやはし  

No title

カメラ散歩や〜♪( ´▽`)素敵!
私、インドカレー大好きです!!
チキンも美味しいですよね!ラッシーも好き♪
あー、見てるだけで、ヨダレ出る(笑)

チョウチョの写真素敵やわ〜
動くものは難しいですよね!!
riwaちゃん、絶対に好きそう〜(笑)
あ、私も虫は、まあまあ平気な方です(^-^)/
ハチや、Gは嫌いだけど!

Edit | Reply | 
あやはし  

No title

Gは、ゴキブリでーす(笑)
このマンションでは見かけませんが、
実家は古いので、絶対居ます。。。
でも、蛾もぞわっときますね。
チョウチョも、群れだと嫌かも!
普段、群れに遭遇することないけど(笑)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?