最後の散歩

  03, 2013 18:57
今日から
GW後半スタート!
肌寒いですが、良い天気。

お昼ごはんを買いに
車でスーパーへ。
ラジオで、近くの川で「鯉流し」というイベントをやっていることを知り、
昼食後、散歩がてら、いってきました。


橋の下と、川に鯉のぼりがあったんですが、

川のほうは、水量が少なくて
泳いでるというより、浸かってるといった感じw


今日は、風がきつかったので
橋に吊るされた鯉のぼりは
元気一杯でした。


たぶん、
昔は、加賀友禅を作る際に、
川で洗っていたのに倣った
イベントなんだと思います。


この鯉のぼりが
加賀友禅かどうかは不明w


こちらは、散歩の途中でみつけた花


なんだろう? 椿かなぁ?
直径25cmくらいかな。
かなり大きい花でした。
なんか、キャベツみたいw

もしかして?だけど
頑張ったら、食べれるんじゃないのー?w




金沢では、これが最後のカメラ散歩となりそうです。
明日は、早朝から白川郷へ行く予定。
寒そうだからヌクヌクでいこう。

あそこ、駐車場が狭いんですよね。
車、止めれるかなぁ・・・。

スポンサーサイト

Comment 2

min  

No title

こいのぼり、きれいですね!
ピンクの大きな花は、ボタンか芍薬だと思います。
ほんとに大きな花ですよね。

Edit | Reply | 
shima  

No title

おはよう♪ 鯉のぼり、色鮮やかで綺麗だね(´∀`)
1番下の写真、トトロがでてきそうだね^^

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?