オシャレじゃなくてもいいんです!的な 庭を晒す

  03, 2013 13:29

手前が草花ゾーンで、
囲いが多肉ゾーンです。

庭だろうが、ベランダだろうが
やはりオシャレ感など皆無。

草よけシート 敷きました。
水は通してくれるので
なかなか いい感じですb



多肉ゾーンは、こんな感じ。
破けたレースのカーテンを使ってます。
この遮光具合が、いい感じ!
・・・な、気がします。

この中にいると、
肌がジリッと焼ける感じが薄れて
涼しいんです。

そして、この庭
今のところ、風通しが良いみたい♪

で、被害に合った多肉ズを
爆風スランプのランナーの曲に合わせて ご紹介
(え? いらんて?w)



焦げる~

焦げる~ 俺~た~ち~

焦げる~

焦げる 蒸れる

食われ~る~

ちなみに、
食われなかったら、こんな感じ↓



こんな画像ばっかりだと
凹むので、嬉しいニュースも。


ローラさん
花芽かと思ってたんですが
実は子吹きでした♪
切り離そうか、どうしようか
迷ってます。
秋まで、まとうかしら。。。


で、実家に預けていたプランターが
戻ってきたので、それに寄せ植えしてみました。

珍しく、草花です。

このプランター
多肉を植えるには大きすぎるんですよね。


こちらは、70円の花。
名前は知りませんw

気に入った苗を買いあさり、
適当に植えた結果です。

多肉もそうだけど、
寄せ植えって、やっぱり難しいですねー。

まぁ、自分が楽しむだけだしね。
こういう、ごちゃ混ぜも
いいかもww


スポンサーサイト

Comment 4

kyo-co  

No title

お引っ越しお疲れ様でした。

お庭いいな~。
じゅーぶんオシャレですよん♪♪
寄せ植えもとっても素敵!
配色すっごく好みです。^^
ブログの更新また楽しみにしていますね。^^

Edit | Reply | 
riwa  

No title

Kさんおつかれさまです><!

やっぱり、遠方に引越しは大変ですよね・・。
多肉こげ事件やら、血痕やら(@_@;)

って、血痕は関係ないけど怖いorz


お庭の寄せ植え私もその配色めっちゃ好きです^^
70円のお花はこれからの時期元気なガザニアじゃないかなと思います♪

ユーフォルビア(真ん中の白い斑入りのやつ)が気になっててほしいんですが、それ地植えにしちゃうとめっちゃでかくなるんですよね・・・(笑

そうそう、うちのハイツ庭もそんなかんじのわけわからん土の入った、
ちょっとほったらミニカーとかハンガーとか出てくる土でしたよ・・・。
頭ぐらいのサイズの石とかごろごろ出てくるし、
土はほぼ粘土で・・・・っていう=w=;

決死の覚悟で土大量投入しました^^;
腐葉土とか、堆肥とかその他色々(笑

引っ越すときどうするんでしょうね~~(現実逃避)


ご自宅も近くなりましたし、夏のお花なんかを選びに行くツアーにでも行きますか♪

Edit | Reply | 
maami  

No title

はじめまして〜。
ブログ村からやってきました。
読みながら思わず口ずさんでしまいました。
こりゃ読み逃げ失礼かなとコメントとポチ残していきますね。

焦げた多肉は復活してくれるといいですね。

Edit | Reply | 
あやはし  

No title

引越しお疲れ様でした!
泥棒&血痕こわすぎです。。。。。

環境変わると多肉にダメージってやはりあるんですね。
うちの多肉はこの環境に慣れてるから?まだ焦げてないです。

いい季節になったら、山城さんへgoですねw

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?