戦慄のスカイプ

  20, 2013 11:46

ようやく梅雨らしい天気になりましたね。
鬱陶しいけど、恵みの雨
降りすぎない程度に
潤してください。

文字だらけになるので
文章とは関係なく
多肉の画像を挟んでいきますw



昨日。
私の実家とスカイプをしておりました。

画像が乱れたり、
音声が急に小さくなったり・・・。

今日は接続が良くないなぁ~なんて思いつつ
父・母・私の3人で
ビデオチャットをしておりました。


そしたら、父と母が

「ん?今のなに?」
っていうんです。

「え?」と聞き返すと、
「白いのが、ふわ~って通ったで」



・・・・はぁ!?



もちろん、私一人しかいません。
雨で締め切っていたし、
蝶々が迷い込む隙なんてありません。


先日
エイプリルフールでもないのに
木立ベゴニアの花が ポロポロ取れるからといって
アロマティカスの上に載せて
「アロマティカスに花が咲いたで~!」と
大嘘つかれました。

また遊ばれてるのか?とも疑いましたが


同じタイミングで、二人揃って、
「あぁ~!ほら、また!」
「フワッと飛んで、スーッと消えたで」


もぅ、涙目。。。。
私には、何も見えませーん!!!!
このままでは、怖くてこの部屋に居られない!

今から、実家へ帰ろうか
などと、本気で考えはじめたとき

私の目の前を横切る
白い物体・・・・


ほ・こ・り


そう、埃。
カメラの前で、誇りが舞って
それが向こうの映像に
大きく映りこんだ。
というオチでしたww


そういや、掃除してなかったな。。。
スカイプが終わったあと、
ハンディーモップでふきふきしました。


あぁ~、怖かったwww
スポンサーサイト

Comment 2

akikohime  

No title

うわぁ~
それは、怖くて泣くね;;

私だったら、旦那ちゃんが帰ってくるまで
実家に逃げてるわ~

正体がわかってやれやれでしたね^^

人間、埃では死なないと常々思っている私は
そうか、その恐怖があるのかと少し学習しました。

いつも疑問に思うんだけど、フローリングの片隅にできる綿埃っていつの間にできるんだろう・・・(笑)

Edit | Reply | 
NA  

No title

 アイコンが! ^^
 引っ越し(諸々の)お疲れ様でした。
環境が変わると色々起こりですね。
今まで、荒れ土だった所に
植物がきたので虫たちに喜ばれてしまったようで ^^;
虫の嫌うハーブ類がありますので寄せ植えに混ぜてみるのもよいかもしれません。

 放置している温室モドキ
なぜか手に入れた覚えのないアジアンタムがわっさわっさと茂っています。
(胞子が何かについて来たようで)
育てるの大変と聞いたことがありますが
現在自生状態と化しております ^^;

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?