多肉の寄せ植え

  30, 2013 19:05

悲しい記事をTOPにしておくのも
アレなんで。
多肉の寄せ植えです♪

上からみたら、こんな感じ

春萌
樹氷
すみれ牡丹
月影
ブラックプリンス
スペルブム
霜の朝
高砂の翁
ピーチプリデ


随分前に、貰った
ピーターラビットの陶器の鉢
大きめなので、
大きめの苗を・・・と思って
最初に手にしたのが、霜の朝
淡いブルーなので、
淡色系でまとめようかと思ったけど、
ちょっと締めに、ブラックプリンスをいれてみましたとさ。
いかがでしょうか?^^


あと1寸鉢にいれてた 花うらら
少し育ってきたので、植え替えしました。


こちらは、父と母がくれた
鳥さん付きのサビサビ鉢
この植物・・・一目惚れしたんだけど
んー、、名前なんだっけ?w


草花の寄せ植えは
相変わらず、虫の晩餐会になってますが
コリウスは、無傷でグングン成長中。
強いのね~!


毛虫ズの餌食となったオレガノ
復活してきました。

無傷な子
復活する子
そのままダメになる子
いろいろですね。
勉強しないと。。。


ちなみに、わたしも
無傷ではなく・・・・


蚊取り線香とマキロンで
がんばってますww


それから・・・
庭裏の豪邸がなくなって
4階建てが建つんだっって・・・
日当たり オワッタww
スポンサーサイト

Comment 3

shima  

No title

そりゃ、日当たり悪くなるね(><)

虫の晩餐会ってw(^q^) 
でもどれもキレイでかわいいね! 
ブログ読むたびに 鉢が欲しくなるよ(^ω^)

Edit | Reply | 
riwa  

No title

こんにちわ^^
前記事読みました。

Kさんまで落ち込まないでくださいね。

鳥さんつきのさび缶の植物は「ピレア・グラウカ」です。

ってか、微妙に名札みえてるような?w

日当たりが悪くなったらギボウシがオススメです^^
うちは日当たり良すぎて植えれないの;w;

Edit | Reply | 
riwa  

No title

うちも羽アリ大量発生です( ̄▽ ̄;)
蜘蛛がどんどん太ります(笑)

家の中まで入ってくるんですよねー。
アリは噛むから嫌いーー(´Д`)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?