咲いてはいけない花

  18, 2013 12:26

ガザニア
少し前に、咲いてくれました!
写真は12日に撮ったものです。

はい、おさぼりモードですw

今は、次の蕾が膨らみ始めました。
これも咲いてくれそうです^^


多肉も花を咲かせました。



でも、これは咲いてはならないのです。
なぜなら、

とってもクサイからー!!!

お花自体は、とってもマクロ
肉眼でも、ぱっと見、ん?お花ってどこ??
と思うくらい小さい。

でも、鼻を突くような臭いを放つので
存在感は半端無いっす。。。
しかも、一杯咲くのよねコレ。



気を取り直して、うちのベッピンさん
マーガレットレッピンが
新しいお家に引っ越しました。
セリアのカゴです。
なんか、イメージ合ってる気がする^^



*********



さて、連休に岡崎城へ行ってきました。

この方の名前
台座に書いてたけど、達筆すぎて読めなかったw
槍もって、刀もって、角もどんだけ生やすねん!
と突っ込みたくなる銅像でした。


「公園」とかかれた石碑に
「わかっとるわい」と突っ込みながら
プラプラと歩いていたら、こんな箱を発見

おぉ!これは・・・
徳川の家紋ではごじゃりませぬか~!
どうやら、宝探しのイベントをしていたみたい。
ちなみに、お宝は入っていませんでした^^;


天守閣は登らなかったんですが、途中でカラクリ時計を発見
かなり凝った作りで、おもわず見入ってしまいました。


思いのほか、岡崎城で時間が潰せなかったので
そのまま大樹寺へ。
岡崎城よりも趣はありましたが
ほんとに、ガチでお墓でしたので、
写真は撮らずに退散。


ということで、ここでも時間が余ってしまったので
東照宮へ行くことに。
え?!って思いますよね。
日光ではありません。
じつはここ岡崎市にあったんですよ!
三大東照宮の1つだそうです。


ついたら、車が1台も止まってなくて
なんだか不安を感じつつ
え?これ登るの?という階段を
ヒーヒーいいながら登りましたら



ありました♪

それでは、AKB48 恋するフォーチュンクッキーにのせて


カモン


カモン


カモン


カモン


ベイビー♪


後ろ2枚は岡崎城の写真です^^;
岡崎の東照宮は、滝山東照宮というらしいです。
滝山という地名で想像つくとおもいますが、
結構な田舎でございました。
たぶん、この建物だけだとおもいますが、
東照宮らしい配色や、彫刻があって
ヒィヒィいいながら登った甲斐があったと思いました。

正直、岡崎城よりも良いとおもいます。
今度は、犬山城にいってみたいなぁ。


スポンサーサイト

Comment 2

みー  

No title

すみません、めっちゃ面白くてつい一人で声出して笑っちゃいました!(特にツボだったのは家紋です!)

多肉さんの匂い、そんなに強烈なんですか!?もともとどんな所に育つ植物なんですかね?育つ場所には何か必要な匂いなんでしょうね。

楽しいブログありがとうございました☆(って私が言うのもなんですが(^_^;))

Edit | Reply | 
maki  

No title

大変ご無沙汰しております^^;
お元気ですかー?!

愛知の住み心地はいかがですか?
実は私は密かに愛知ファンだったりします

そして相変わらず…
Kさんの撮られる写真の素敵な事♪
やっぱ愛ですかねぇ。。。
私はしばらく、写真は全く撮ってなかったけど、Kさんの写真にはとても刺激を受けました^^
ブログもぼちぼち再開したいなぁ^^;

ではでは、週末の台風、気をつけて下さいね!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?