今日の多肉の様子

  07, 2014 13:34
今日の多肉ズ。


寒い日にぴったりな名前
「雪雛」
他のブログで拝見する子より
ちょっと葉が長めな気がします。


「キムナッキー」という
韓国料理のような名前の多肉さん。
夫が選んだ多肉です。
もちろん、お世話は私ですが、
少しは興味があるようで、
しかも好みも決まっていて、
渋いクラッスラを選ぶ傾向があります。


こちらは「群月花」
夏に蒸れて下葉が全滅したものの
成長点は生き残ってくれました。
足元にはベビーが2つ
顔を出してくれています♪


「ラウリンゼ」
2個ほど持っているのですが、
一方は成長している様子がなく
こちらは、成長が早い気がします。
同じ土で、同じように水遣りしているのに、
何が違うんでしょう~??
お里が違うということなんでしょうか?w


ちょいとピントがずれてますが・・・。
「銀武源」
いい色になってきました!
これは、他のブログを拝見してて
欲しくなっちゃった子です。
この子も葉が長いんで、
今年は、ちょっと締めていきたいと思います!
うまくいくかな?^^;


「乙女心」
この時期になると、
名前にピッタリな色合いになって
かわいさMAX!
器も、いい感じに錆びてきました♪


名前と裏腹なのが、コレ。
「魅惑の月」
冬になってから
徒長をはじめまして、
形が崩れてきたと思いきや、
間から子吹き。

そのままお花のシーズンに入り、
ついに成長点から花芽がでる始末。。。
この先、どうなるんだろうか?w


「ローラ」
この子は、花芽を付けやすい子ですね。
去年は、花芽かと思いきや
1つは子吹きだったんですが、
今年はどうなのかな?


ちなみに、去年子吹きした子は
切り離して、さらに花芽を付け始めました。
逞しい遺伝子は、ちゃんと引き継がれております!



スポンサーサイト

Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?