連鎖反応

  14, 2014 14:16
お勉強を再開。
チマチマと、やり方をメモしながら
進めています。

例えば、
「画像をフェードイン表示させたい。」
検索すれば、やり方はすぐに出てきます。

それをまるっとコピーすればOKなんですが、
それでは、理解したとは言えないですよね。。。

そのコードが
なぜそういう書き方になるのかを
自分なりに調べて、
ノートにまとめているわけです。

そうしないと、
応用が利かなくなるから・・・。

なので、かなり牛歩な進み具合ですが、
それを更に遅らせる要因が、
専門用語

Javaはオブジェクト指向のプログラミング言語ですので
私の苦手な、
あの言葉達が
当然のように使われます。



コンストラクタってなんだっけ?
を調べると
インスタンスってなんだっけ?
を調べると
クラスってなんだっけ?
・・・・・・


エンドレスで増えていくポストイット

オブジェクト指向
今までも、何度も勉強してるんですが、
いまいち、スッキリ理解できないでいます。

今まで
クラスファイルを扱ったことって
ほとんどないんです。

でも、Javaはクラスを作って
プログラミングするので、
オブジェクト指向が
もうちょっと理解できそうな予感??




Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?