チワワエンシス 復活♪

  11, 2014 13:34
またまた更新!
どうした、私?!

新作作らねばーと思いつつ、
なにも閃かないまま数日・・・
そして、ベランダで現実逃避w

たにくは、ええのぉ~
花粉さえ飛んでなければ
ずっとここに居たいずら~w


************

さて、

ミリー産のチワワエンシス

お迎えしたのは、去年の3月でした。
↓その当時の写真


順調に育っていると思いきや、
成長点が消えてしまったのが
去年の8月↓


そこから、ニョキッと顔をだしたのが
今年の2月↓


そして現在

着々と成長中です♪

なぜ、成長点が潰れてしまったのか?
その疑問が残ったままですが、
他の方のブログを拝見してたら
チワワエンシスは、そういう子が多いみたいで、
ちょっと安心しました^^

暖かくなってきたからでしょうか?
ここ1ヶ月ほどの成長が著しいです。
今は、ぶっこみ鉢で養生中ですが
秋ごろには、単体で植えたいなぁと思います。

ちなみに、
チワワエンシス 他にもあるんですw


お顔違いですが、
こちらもミリー産
チワワエンシスにしては、大きめな気がします。


こちらは、セネシオ属のクラシハマタ
地味な子ですが、
やはり、地味に
花茎のばしました。
グリネみたいな花なんでしょうか?
か細いので、ちゃんと咲いてくれるか
ちょっと心配です。


この子は、ルンヨニー
下葉が枯れるスピードが速くて
ずっとこのサイズ^^;
今年は、大きくしてあげたい。


大和美尼(ヤマトミニ)
この子は、燃えるような紅葉をするので、
見ごたえがあります。


超お気に入りのメビナさん
でも、そろそろ紅葉が冷め始めるのかな?
紅葉が覚めると同時にやってくる
徒長祭り。。。
今からちょっと、憂鬱ですー^^;


こちらは、ラウリンゼ
うむ。美人だ♪

あ!そうそう、
明日、納車なんですよ♪
ということは、
独身の頃より乗っていた
愛車とお別れなのねん。
って、すっかりペーパーですがw

そして、明後日!
花博でしているイベントに
お出かけする予定♪
憧れのぼたんさんのお店に
行くんだ~♪♪

ぶっちゃけ、納車よりも楽しみww
スポンサーサイト

Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?