突撃!我が家の晩御飯

  19, 2014 11:27
久々の
恥さらし企画ですw

お料理、苦手なんだけどなぁ^^;
どれだけ苦手なのかは、
これを見ていただければ、察しがつくかもw



うちのガスコンロですw
料理好きなら絶対選ばないコンロですよね~。
ちなみに、プロパンです。

あ!
都市ガスは、2口なんですよ。
兄が独身の時に使っていたコンロを
貰い受けたのでw

独身男性が2口で、
既婚女性が1口って・・・・

逆よね~ww

ちなみに、兄も料理しません。
なんで2口買ったんだ?!

と、
散々、前振りで言い訳したところで


昨日
ベランダ産 小松菜をパスタにしました~♪


下茹でしたせいか?
小松菜の味があまりしなかったw


これはイカです。
ゆず胡椒で味付けしました。

うちの夫
実はゆずが苦手。
香りがダメらしく、ゆずぽんもNG。
なので、
結婚してから何年も
ゆずを食べていなかったのですが、
ある日、突然
「ゆず胡椒って美味しいな」


えっっっつつつ!!!!


驚きました。
なんでも、飲みに行った先で
鶏肉にゆず胡椒をつけて食べたらしく、
初めて、美味しさに気づいたらしい。

ということで、
我が家にも、ゆず胡椒が登場することになりました。
相変わらず、ゆずぽんはNGなのですが・・・。


これは、トマトとモツァレラチーズです。
味付けは、塩コショウだけw


まぁ、可もなく、不可もなくの食事でした^^;
自分で味付けするより、
クックドゥとかの調味料で作ったほうが、
美味しい!って食べてくれるんですよねー。
料理するの、もう辞めようかと
本気で思うKなのでしたww
スポンサーサイト

Comment 1

masa☆  

No title

こちらはいつも覗くだけでしたが今回初めてお邪魔しに来ました。
美味しそうな晩御飯ですね。これをあのコンロで作った?とは思えないくらいで我が家の晩御飯に比べたらとても立派です。
ご存知かもしれませんが小松菜は、ほうれん草と違いシュウ酸を含まないので下茹での必要はありません。下茹ですると仰るように、せっかくの旨味や香りが逃げてしまいます。
次回は是非下茹でせずに使ってみて下さいね。
以上、兼業農家で小松菜の収穫真っ最中な人の大きなお世話でした(笑)

因みに私もお料理は好きになれなくて苦手です(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?