タニラーBBS 作ってみる??

  08, 2014 12:51

マーガレットレッピン
お花 咲きました~♪
★みたいな形のお花をみると
そうそう、この子はグラプトさんだった
って思いますね^^



***************



さて、お題
タニラーのSNSってあるの?
って記事を書いたところ、
「こんなのあるよ~」って教えて頂きました。

MIXI・アメーバ・ツイッター・Instagram
いずれも、会員制のSNSの中にあるコミュニティなので
検索に出にくかったのかもしれませんね。


ということで、
会員制じゃなくて
ブログのコメントみたいに
気軽に書き込めるBBSがあれば、
みんな使ってくれるかしら?
と考えてみたり。


それにね。
多肉図鑑みたいなものも
作ってみたいと思っていたりする。
交配種が多いので、全てを網羅するのは無理だけど
投稿制にしたら、
有名どころはカバーできるんじゃないかと。
他力本願な発想なんだけど、
無理やろか~?^^;


そんなこんなで、
使えそうなBBSを探してみたのですが
無料レンタルだとログが消えちゃうみたい。
育成方法とかは残しておきたいから、
それは困る。

ということで、
CGIで設置するとしたら、
データ量がどのくらいか検討がつかないので
サーバーをどうしようかと悩む。

そして、誰も利用しなかったら?と思ったり^^;
まぁ、やってみて、利用者が少なかったら
辞めればいいだけですけどねw

やっぱり、スレッド式が便利かな。
・育成に関する質問
・この子だぁれ?といった質問
・雑談
・ショップ情報
・イベント情報
こんな感じかなぁ?


でも、質問に答えてくれる人がいないと
成立しないよね。
そこが最大の難関かもww

やっぱり、具体的に考えていくと
いろいろ難しいものですね。
ん~、どうしようかなぁ~・・・
スポンサーサイト

Comment 1

saita  

No title

はじめまして。
「みんなの趣味園」で多肉コミュ主宰しています。
BBSを個人で作っても、どれだけの方見てくれているかわからないので、難しいと思いますよ。
よろしければうちのコミュに参加してみて、感触つかんでいただければと思いますので、とりあえず覗きに来てみてください。
URLエラーになってしまったので、下記にアドレス入れておきます。
http://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_c_detail&target_c_commu_id=273

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?