小春日和で散歩日和

  09, 2012 11:41

もう4月なのに、雪もちらつく、しつこい寒さが続きますね。
そんな中、昨日は暖かい日射しに誘われて、お散歩してきました。
家から歩いて15分くらいでしょうか。
金沢の観光名所のひとつ、ひがし茶屋です。
小京都と言われるだけあって、外国人も多く、観光客で賑わっていました。


ひがし茶屋の横には、浅野川が流れています。
見えている橋が「梅ノ橋」といいまして、夜にはライトアップされるそうです。
後ろにぼんやり、雪山が映っていますが、何山なのかわかりません(笑)


河川敷にて見つけた花。
葉っぱがドクダミみたいだけど、黄色い花でかわいい♪
春はいいですね^^


Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?