姫星美人の戦略

  14, 2014 11:48
台風が過ぎ、
更に蒸し暑くなりましたが、
皆様、如何お過ごしでしょうか?

たまに
こういう問いかけを書いてみる私。

書くたびに、
「皆様」って誰だよw
と一人ツッコミする私。

数名の方が、たまに読んでくれている程度のブログ

ずっと、そう思ってきたのですが、
先日、
そういや、このブログに
アクセスカウンターをつけてたんだっけ?
と思い出し、
統計を見てみることに。



我目を疑いました。。。
ダブルカウントしてないんですよ。
1日100人くらいの方が
読んでくださっていたんですねー!!!!
多いときだと300人越え・・・

あひゃー!!!

いや~・・・
めっちゃ、駄文ですいません。
こんなんですけど、
今後ともよろしくお願いします。。。汗


**************

さてさて、お題


姫星美人、いや、
星姫美人だったっけ?
いつもわからなくなる。笑

私が雑草族と呼んでいるセダム属です。

ふと、気がつくと
あっちこっちに勢力を伸ばしています。


どこにいるか、
わかりますか?
ウォーリーを探せ!みたいですが、
roba*photoの右下あたりにいます。
雑草族同士の戦いです。
はたして、共存できるのでしょうか?! 笑


こっちは、クリスマスローズの鉢です。
水遣り頻度が高いので
ノビノビ成長しております!

次は、どこから生えてくるのか?!
さすが雑草族
たくましいです。


*********


沈黙のミニバラも
気づけば、花芽が4つも上がってきました!!



はて?
白バラを買った覚えはないんだが・・・・


*********




よく似た二人
左:ファンクイーン 右:銀武源
どちらも、冬になると
色が薄く、ほんのりピンクに色づきます。


ファンクイーンの花芽


銀武源の花芽

花の色も
似てそうですなぁ。


*********



霜の朝(しものあした)
名前の通り、
白粉をまとい、涼しげです。
けど、
お花は、ゴージャスな予感♪


****************


先日、お迎えしたペンデンス
葉に隠れたまま
開花した模様。

まぁ、照れ屋さん♪


でも、
この容姿から、「オッパイ多肉」って
呼んでる人もいるんですよね。


ちょっとした、矛盾を感じ
ベランダでニヤニヤする私なのでした。笑








スポンサーサイト

Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?