マットな肉厚 と バラの害虫

  09, 2014 12:19
台風ですねー;;
愛知も朝から雨です。
まだ小雨ですけどね。

今のうちに
晩御飯の買出しをしなくちゃ!

と思いつつ
ベランダ出たら
つい、写真を撮ってしまう私。
笑。



久しぶりの登場
クラッスラ属「紀ノ川」

由来が気になりつつ
肉厚で存在感のあるクラッスラ。

マット感がお気に入りなので
もう1つ、持ってたりしますw


買った当時は
分かれてなかったんですけど、
いつの間にやら
三つに分かれてました。

さて
どうなることやら・・・



コチドレン属「ペンデンス」
若干、白粉を纏うのでしょうか?
この夏にお迎えしたばかり。
苦手なコチドレン
うまく育てられるかな~??



どちらも
パキフィツム属「星美人」
徒長気味ですが、
ムッチムチなボディが
たまらんです♪

色も、いいよね^^



セダム属「リトルミッシー」
肉厚じゃないけど
いい感じにモリモリしていたので
撮ってみました。



最後はバラです。
ミミエデン

と・・・


ミニバラ

蕾を見つけれはチョッキンを
繰り返す日々です。

月初めには、肥料を上げます。
有機肥料が混ざったものなので
臭う+コバエ(?)湧く

できるだけ
深く埋めますが
やっぱり防げず・・・

オルトランも撒いたりしてますが
効果ないみたいです。

コバエ(?)対策
良い方法ないかな?^^;

でも、肥料のおかげで
葉っぱもいい感じに
育ってます^^
スポンサーサイト

Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?