伸びた多肉、次は蒸れるの?

  16, 2014 09:33

お盆ですねー。
台風が過ぎて
やっぱり、暑さが戻ってきましたね~;;


この時期、
多肉の水遣りは
気を使います。

水遣りの回数だけでなく、
1回の量も
少し多かっただけで
すぐに徒長してしまいます。

葉の状況をみながら
慎重にお水をあげるわけですが、
それを台無しにしてくれるのが

雨。。。。


日照悪いくせに
雨はしっかり吹き込むベランダ

台風で降り、
翌日も降り、
帰省して戻ったら
びしょぬれになっていて


もう、お手上げよ~~~~!!!笑


伸び始めた「聖夜つづり」
お気に入りだったのにorz


ちなみに、徒長には2タイプあるんだと思います。


葉が伸びるタイプと


茎が伸びるタイプ


こいつも葉が伸びるタイプですね。
伸びなければ
こんな感じ↓



葉の色も、
ちょっと黄色くなってきて
蒸れそうでやばい感じ?

この状況で
暑さが戻ると
蒸れてダメになる子が
続出しそうだ・・・



残念な画像ばかりだと
気持ちが沈むので
嬉しいお知らせ。


三時草にお花が~!!
この子は、
水遣り大目で管理しても大丈夫だし
かわいいお花も見せてくれるし
優秀やわぁ~♪



Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?