多肉愛が冷める時

  02, 2014 10:03
多肉愛が冷める時

・・・・


これを見たときwww

サンライズマムです。


可愛かった頃の姿

正直、
ホームセンターとかで
伸びきった多肉をみて

ここまで崩れるもんかねぇ~
なんて、思ってました。。。

例年通りの管理だったんですけど
ここまで崩れたのは始めてかも。涙

では、ここから
びふぉ~あふた~
参ります!

「エレガンス」


もはや、
エレガンスという名前すら
疑いたくなる。

「ルンヨニー」
↓Beforの間違い


このコは、お迎えしたとき大きかったのだ。
そして縮んだのが上の画像
そして、また大きくなっちゃったのが現在。

「ラウリンゼ」
↓Beforの間違い


超お気に入りだったのに。
もう、ため息しか出ない。苦笑

「アルバセブン」


まるで雪の結晶のようだと
褒めたのは、いつの頃か・・・
成長点が崩れはじめて
もはやキモイ。。。


あげればキリがないくらい
こういう状態ばかりで
報われなかったお世話に
むなしさを感じます。。。


遮光しないほうが
良かったのかな?
そう思って、本日 遮光やめました。

でもね。
虹の玉をみると

遮光していない場所
焦げてる。。。。


遮光下で、日当たり特等席
伸びてる。。。


あなたな~ら、どうする~?



ちなみに、遮光下の日当たり悪い場所
お水あげてないから
シワシワだけど、伸びてないね。

日当たり特等席=雨被る
これは避けれないもんねぇ。
しかたないやねぇ。
むはぁ~~~。


最後に
男前な多肉



ブラックプリンス
花芽上げてきてます。


黒×赤
自然のものと思えない配色。

凄いよね。
植物って、デザインの先生みたいだ。



スポンサーサイト

Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?