ダイエット はじめました!

  24, 2014 10:47
私ほど、
体重の変化が激しい人
少ないんじゃないでしょうか・・・。

独身の頃は、
まぁ、標準体型だったんですけど
結婚して

普通は太ると思うんですけど
どういうわけか
激やせしまして
1年で体重35キロまで落ちました。

ここまで落ちると、
美容院などで、長時間椅子に座ってると
びてい骨が痛くなるんですよ。
しかも、
立つと座面に骨の跡が凹んで残るという
ちょっと恥ずかしい状態になります。笑

息吸わなくても
アバラが見えちゃう状態で、
自分でも、
キモイと思いつつも、
そのまま30キロ台をキープすること数年。

値上がりを期に
タバコをやめることに。

口寂しさが、
すべてお菓子へ移行し、
あっという間に
体脂肪20%越え!
体重も見る見る増えて
一時は10キロ以上増えました。

アバラよ、いずこに・・・

ということで、
晩御飯は炭水化物摂らない作戦を実行し、
なんとか、体重は減りましたが
体脂肪は、相変わらず20%越え・・・

タバコやめても
健康になったとは
到底、言いがたい状況。

ちなみに、夫も
タバコやめて
更に太りました。

ということで、
運動しようぜ!作戦を決意。

とりあえず、先々週の日曜日に
ハイキングへ行って来ました。

その時の記事⇒コチラ

スニーカーで登ったら
足裏が痛くて、たまらんかったので、
決意をさらに、確固たるものにするべく?
勢いで買ってしまいました。



登山靴です。
ついでに、専用の靴下とリュックも買いました。笑

ということで、
いざ、出陣!

先週の日曜日
再び、本宮山へハイキングです。

本当は、靴慣らしのつもりで
3キロ地点で折り返す予定だったんですが
登山靴が、予想以上に良くて
しんどかったけど
なんとか登頂。

最後で、急斜面の馬の背中コースと
普通のコースと分かれるのですが、
今回は、馬の背中コースへ挑戦!

そして、すぐに後悔しました。笑

だって、崖みたいに急なんだもん。
息切れしちゃって、
登山靴で滑り難いとはいえ、
不慣れな私達には
怖いとさえ感じるほどの斜面でしたよ~;;



(文字ばっかりだと怒られるから
ちょっと写真はさみつつ~)


登山靴、すげ~!
と言いながらも、
運動不足の私達には
疲労が溜まって、
さすがに下山中に、
どんどん足裏が痛くなり、

靴慣らしじゃなかったのかよ!
と、ヒィヒィいいながら
下山したのでした。

でも、凄いんですよ。

前回、行った時は、
2日間、筋肉痛に苦しめられたのですが、
今回は、疲労感はあったものの、
筋肉痛は、ほとんどなかったんです!!

ま、「ほとんど」ってことなので、
エアーサロンパスのお世話にはなりましたけど、
徐々に、体力が付いてきてる気がします♪


ちなみに、
夫が楽天のポイントで買えるから!
といって、購入したのが




ちまたで噂の?!
腹筋マシーン ワンダーコアです。

結構効いてるみたいで、
私は、わりと平気なのですが
夫は、腹筋が痛いと
毎日、嘆いております。笑

目指すは、体脂肪20%切ること!





今週も、ハイキングいっちゃうぞー!!!



・・・・・



って、思ってたんですけどね。

わたくし、やらかしましたの。

巻爪

ちょっと痛いなぁと思いつつも
無理して、登山してたんですよね。
それが原因で、さらに悪化。

パンパンに腫れて
痛みで目が覚めるくらいになりまして、
さすがに病院行く決意をしたんですが・・・

台風のせいで、朝からどんより、曇り空。
自転車でしか行けない場所なんで
台風が治まるのを待つことにしました。


出鼻をくじかれた私。
目標達成なるか?!

こちらの雲行きも
怪しくなって参りました。笑


スポンサーサイト

Comment 0


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?