「相方」ってだれ?

  03, 2014 10:35
ブログ引越し後の、
初投稿!

タイトルを記入中
タイプミスしただけなのに
なぜか、そのまま記事が保存されてしまったw

20141003_1.jpg


気を取り直して、本題へ。


最近、
ブログなどでも、よく見かける
「相方」という言葉。

これって、
一体、誰を指してるのでしょうか?

夫?
彼氏?
異性の同棲相手?
あるいは、同性のルームメイト?


芸人さんとか、
テニスのダブルスとか、
いつも一緒に行動する友達とか、
仕事のパートナーとか、

そういう人を指す言葉と思っていたんですけど、
最近は、ちょっと違うみたいで、
どういう意味で使うのか
よくわからないんですよね。

あぁ・・・
時代について行けないw


文章を見る限り、
夫か、同棲している彼氏だと思うんですが、
「相方」という表現が
曖昧すぎてモヤッとするのは
私だけかしら?^^;

「旦那ちゃん」とか、
「ウチのおっさん」とか、
そういう表現のほうが
関係性がわかりやすいと思うんですが・・・。

20141003_7.jpg

ちなみに、私は
「夫」を貫いています。

というのも、
結婚当初は「旦那」と言っていたんですが、
うっかり、
面接で、「旦那」といってしまってからは、
普段から「夫」と言うようにしました。笑

皆様も、お気をつけ下さいませ。

え?
そんなマヌケは私だけってか?w


*************


さて、ここからは
多肉さんのお話です。

20141003_2.jpg

ぶっこみ鉢の面々。
バケツの前に映る
「立田」

20141003_3.jpg

斑が入ってきましたよー!
良い感じで育ってきたし、
そろそろ母体から切り離して
独立していただこうかしら~♪

20141003_4.jpg

成長点がなくなった
「チワワエンシス」
こちらも順調ですね♪

20141003_6.jpg

「白牡丹」
素焼きだからか
少し紅葉を残したまま
夏越ししました。

で、ふと足元を覗いてみると・・・

20141003_5.jpg

いやぁーん!!!
可愛すぎるっっつつ!!

小さすぎるので、
枯らさないように
気をつけなければ・・・・



**********



最後に、ご案内

ブログを引っ越したのを機に
「拍手」をなくしました。

その代わり
「鍵コメ」機能が使えるようになりました!

コメント欄にある
「鍵コメにする」に、チェックを入れれば
私しか見れないようになります。

ちなみに、初期設定で
鍵コメにチェックを入れています。

慣れない方には
扱い難いかもしれませんが、
よろしくお願いします。



スポンサーサイト

Comment 7

くるめん  

初コメです(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡

相方モヤっとしますよね…笑
なぜ相方って言葉が流行ったのか不思議(꒪⌓꒪)

多肉ちゃん綺麗ですね〜!
白牡丹のお子様めっちゃかわいい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

Edit | Reply | 
K  

Re: くるめんさんへ

初コメ、ありがとうございますー!

相方、モヤッとしますよね。
良かった、私だけじゃなかった~笑

夏のダメージが残るなか、白牡丹は優秀ですね。
さすが強健種!
お子様、ぜひとも大きく育てたいです!!

また、遊びに来てくださいませ♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

Re: コメント番号3さんへ

いつも、拍手コメ下さって、ありがとうございます!
コメントが下手? そんな事ないです!
いつも楽しく読ませて頂いております~♪

ハエの件
ゴミを撤去して貰えたようで、もう見なくなりました。
それより、鮭トバ・・・天日干し中にヤラレタんでしょうか~><。
せっかくの頂き物なのに、災難でしたね;;

登山の件も、お気遣いありがとうございます。
まだ火山に登れるほどの脚力がないので、当分・・・
いや、永遠かもしれませんが、心配ご無用にございます!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?