鍵コメに返信はどうするの?

  06, 2014 08:26
台風直撃ですね。
皆様、大丈夫でしょうか?
関東のほうは、これからだと思いますので
ご注意下さい。


さて、お題。

鍵コメにコメントで返信するのは
ひどいことなんでしょうか?

他の多肉ブログを拝見してると
鍵コメさん宛ての返信コメントをよく見るので
普通なんだと思っていたし、
実際、私も鍵コメでコメントすることもありますが、
その返信は、公開コメントでもらっています。

宜しければ、
皆様のご意見をおきかけせください。
それで、今後
鍵コメさんに返信するか、しないか
決めたいと思います。

よろしくお願いします。


ちなみに
鍵コメさんに返信するなというなら、
文句を鍵コメでいうのは
卑怯だと思います。
スポンサーサイト

Comment 12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
え  

鍵コメは、名前も表示されないようになっています。
なので、鍵コメさんに返信するときは、そのお名前を出さないのが普通だと思いますが。
皆さんそうしてませんか?
内容に返信するのはいいとしても、お名前を出してさらに内容を書いたら、鍵コメの意味がないのではないですかね?
せめてお名前を出さない配慮があってもいいのではないかと思います。
先ほどは鍵コメするにチェックがはいっていませんでしたっけ?デフォルトがそれだったので、先ほどはそのまま送信してしまいました。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
kyo-co  

こんにちは。

お引っ越しお疲れ様。
おそくなっちゃったけどリンク変更完了です。^^

鍵コメでなんかトラぶりましたか?

私の場合、鍵コメもらったら、
『鍵コメさんへ』 と書いてお名前出してませんよ。
鍵コメさんがいっぱいの時は イニシャルで『鍵コメKさんへ』とか、
あとはコメントもらった時間を入れて『○時○分の鍵コメさんへ』とか、、
そんな感じでしょうかね~。

FC2のブログはもう10年近く使ってるけど(他ブログもやってるので)
自分が書いた鍵コメの返事に名前出されたら、
ちょっとビックリで、え?って思っちゃうかも!?

鍵コメなので当りさわりなくお返事するの難しいから、
親しい人にはリコメスル―の時もあります。
もしくは、相手方のブログへ鍵付けてお返事するとか。ね。
そんな感じでやってますよ~。^^

ブログが変わると使い勝手が慣れるまで戸惑いますよね~。
なので、私はずっとFC2なのだ。
脳がカチカチだからアメブロとかに移行できないの~~。あはは。
 

Edit | Reply | 
K  

Re: コメント番号1さんへ

はじめまして。
早速のコメント、ありがとうございます。
内容に触れても良いとのことでしたので、助かります^^

以前のブログでは鍵コメがなくて
変わりに拍手コメントを使っていたのですが
いつもコメントくださるのにお返事できないのがもどかしくて
それで鍵コメが使えるブログに変更したのですが、
意外な問題がでて、戸惑っています。

初期設定を非公開にしたのには、理由がありまして、
身内がコメントをくれたりするんですが、
なんせ年寄りなもんで、
拍手コメでも名前を書き忘れて投稿したりすることが多くて
「うっかり公開コメントにしちゃった」という状況を防ぐために
非公開を初期設定にしてみました。
不慣れな人への救済処置として、現状のままでやってみようと思います。

いろいろ、教えて頂いて、ありがとうございました!!
後ほど、ブログのほうも拝見させて頂きます♪


-- 追記 --
お名前での返信を、コメント番号で返信するようにしてみました。

Edit | Reply | 
K  

Re: kyo-coさんへ

こんにちはー!
そちら、台風大丈夫でしょうか??

リンク変更、ありがとうございます。
お手数お掛けしました。

トラブルではないんですが
どう扱っていいのかわからなくて^^;

HNでも出ると嫌なものなのですね。。。
コメントをリスト化してみたら、
それっぽくできたので、今後は、鍵コメさんには、お名前じゃなくてコメント番号でお返事しようと思います。

忍者だと、コメントにコメントとして返すのではなくて、
頂いたコメント直下に返信できるので、
どのコメントに返信したのか一目瞭然で、便利だったんですけど・・・。
ブログも一長一短ですね~。

相手のブログがわかれば、
いろいろお返事の仕方もあると思うのですが、
ゲームサイトのほうから、一見で来られるかたもあって、
中には、拍手コメで質問される方もいて、ちょっと対応に困っていました^^;

最近、読み逃げばかりでごめんなさい。
でも、更新楽しみにしてます~♪

Edit | Reply | 
K  

Re:えさんへ

お返事ありがとうございます。
なるほど、名前を出すのがダメだとお考えなんですね。

私自身、鍵コメをするときに思うのが、
複数の鍵コメがあると、どれが自分宛の返信なのか、内容を読まないと判断できないんですよね。
あるいは、本当に自分宛の返信なのか、判断しかねる場合もある。
それで、名前を使ってお返事を書けば、
自分宛の返信だと明確に解るので、お名前は公開させていただくようにしました。

フォームにて、その旨をお伝えしておりますので、
それを了承して頂ける方のみ、コメントをくださればいいかと思います。

そもそも、本名を書いて欲しいといっているのではなく、
ハンドルネームを書いていただければ結構なので、
どうしても嫌なら、その場しのぎの名前を書いていただければ良いのですが、
それでもダメなのでしょうか?


-- 追記 --

鍵コメさんには、お名前じゃなくてコメント番号で返信するようにしました。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号9さんへ

リンクありがとうございます!
実は、大昔にFC2使ってたんですけど、その頃は鍵コメとかなかったような?
使ってなかっただけかな?^^;
もう引越しは大変なので、慣れるように頑張りますー!
今後とも、よろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
しそごはん  

なにやらコメントでもめてる(?)ようですが
管理人さんの好きなようにやっちゃえばいいじゃないですかー!
私は名前も毎回バラバラで感想書きますし
返信されたかなんていちいち見ないので気にしないです。
誰が何やってようがカワイイ多肉が見れるだけで幸せです。

それ以上なにを望むんでしょうか?不思議です。
ロバミミさんの好きなように多肉もコメントもカスタムしちゃえばいいと思います!

Edit | Reply | 
K  

Re: しそごはんさん

心強いコメントありがとうございます!
私も気にしない方ですが、いろんな方がおられますからね^^;

多肉、カワイイって言ってもらえて嬉しいです♪
これから紅葉シーズン突入ですから、
もっと、カワイイ多肉をお伝えできるように、お世話も頑張らなくてはー!!
ではでは、また遊びに来てくださいね♪

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?