秋晴れ、ゆらゆら

  07, 2014 11:24
鍵コメの件では、
お騒がせ致しました。
また、使いながら、
色々調整していきたいと思います。


************


台風 過ぎて
岡崎の空は
秋晴れで、心地よいです。

20141007_1.jpg

ミミエデンも気持ち良さそうに
そよ風に

ユラユラ・・・

ユラユラ・・・

揺れたら写真がっ・・
ブレルじゃないかー!!


風と格闘しながら?
なんとか撮影w

20141007_2.jpg

しかしね。
ミミエデン君。

君、フロリバンダということを
忘れてないかい?

君は、本来、
房咲きなんだがね?

聞こえているのか、いないのか。
しつこく
ユラユラ
ミミエデン・・・。


20141007_3.jpg
ビビットなミニバラ
この子が一番順調。
香りも、
嗅げば香るという控えめな感じだし
ゆっくり開花してくれるし、
色も少しずつ抜けていって
淡いピンクに変化してくれます。
長く楽しめて良い感じです♪


20141007_4.jpg
少しずつ
午前中も陽が差し込むようになってきました。
エケ達も、気持ち良さそう。

台風のために
遮光カーテンをはずして
ついでなので
このまま、無しで様子見。

焼けませんように・・・。

20141007_6.jpg
太陽の変化に気づけず
遮光下とはいえ
日が当たり過ぎたようで
ちょっと、根をこじらせたかも。

慌てて日陰へ・・・

って、陽あたってるしww

まぁ、午前中だけなら
大丈夫かな。
こちらも、様子見。


20141007_5.jpg
いよいよ、
多肉シーズン到来ですね!

紅葉を楽しみにしつつ

ノビノビの多肉を
どうしようかと悩みつつ

仕立て直しせねばと思いつつ

今日も

たぶん

やらないww



仕立て直しが必要なのは、
私かもしれない・・・
スポンサーサイト

Comment 4

姫花きりん  

こんばんわ

うわ~、多肉の色きれ~。多肉に惹かれた理由の一つにこの色合いがあります。私、多肉初めてすぐが過酷な夏越しだったため、秋を迎えて紅葉が本当に楽しみなのです。
それにしても、写真、本当に綺麗です。真似をしてもこうはならないのはわかっていますが、構図とか、角度とは、勉強させてもらいます!

ハオルチアの秋の遮光加減を今、思考錯誤中です。まったく日陰でいいものか、それとも秋は少し当てたほうがいいのか…。窓付きタイプと硬葉のと持っていて、おそるおそる今試しているところです。

それから、私のブログも、気に入りのブログなどのリンクを載せたいと思っていまして(そういうの疎くて上手くいくか不安なのですが・・・)、
その際、Kさんのブログもリンクしていいでしょうか?

Edit | Reply | 
K  

姫花きりんさんへ

コメントありがとうございます~♪
多肉は、やっぱり紅葉ですよね!!
夏の日照も関係してる?のか、去年は、庭で夏越ししたので、冬の紅葉は歴代1位でしたよ~笑
紅葉、楽しみですね♪

写真、褒めて下さってありがとうございます。
構図もワンパターンになってるので、私のほうこそ勉強しなければと思ってます。
お互い真似っこしましょ~♪

ハオルシアの加減、私も教えて欲しいです!!!
生産者さんは、ビニールハウスで育ててるので、その環境にできるだけ寄せていくのがベストなのかな?と考えるんですけど、難しいですよね^^;
ちなみに、私は遮光を外したので、腰壁の日陰に移動させてみました。
吉と出るか、凶と出るかは、わかりません~笑

リンクありがとうございます!
嬉しいです♪
ブログって、ややこしいから、いじるの大変ですよね。
リンクの追加なら、「プラグイン」の設定でできるかも?なので、頑張って下さい^^

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号3さんへ

毎度おおきに!
皇帝ダリアの育て方のページ見つけたから貼っとくね。
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-833

落葉性って書いてるから、気にせんでええと思うけど、肥料はあげたほうがええかもねぇ。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?