バードゲージに寄せ植え

  16, 2014 11:14
久々に重い腰を上げて
寄せ植えをしました。

20141016_5.jpg

ニトリで売ってたバードゲージに
ココヤシファイバーを敷いて
まさに鳥の巣のようにするぞ!

20141016_1.jpg

・・・って思ってたんですけど、
ココヤシファイバーが意外と硬くて
うまく敷けなかった・・・

20141016_2.jpg
七福神がメインです。

20141016_3.jpg
この寄せ植えのために
近所のHCで買ったミセバヤ。

もう狩らない!って決めたのに・・・
でっ、、、でも、寄せ植えだから
鉢は増えないもんね!

などど、
自分で決めたルールに
自分で言い訳して
勝手に納得して
あっさり、破られる掟・・・( ´艸`)ムププ


でも、狙い通り
ピンクの花が良い仕事してくれてます♪


20141016_4.jpg
バックヤードは、リトルミッシーで埋めました。
タラリと垂らして、遊ばせて見た。

この子も紅葉すれば、
淵がピンクになるはずなので
ミセバヤのお花が終わる頃に
ピンクのバトンを受け取る予定。

上手く行くかな??



*********



20141016_6.jpg

おまけのミミエデン
唯一、房咲きの枝

コロンとした姿に
やられました・・・

綺麗に咲いてくれて
ありがとう~♪


スポンサーサイト

Comment 5

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
姫花きりん  

素敵!

はーー…素敵。素敵です。
七福神ってこんなアレンジもできる。大きいから一つで主役になりますね。

鳥かごで、こんなふうにできるなんて・・・ほんと、魔法みたい。


と、大げさでなく、自分で少しでも経験してみて思います。

同じ素材使ってもこんなふうにならない!

でも、いつか密かに真似してみたい(ブログには絶対あげないけど《笑》)


と、Kさんの作品に心揺さぶられた夜でした。


できるものなら10ポチしたい((ヾ(* ´∀`)ノ))

Edit | Reply | 
K  

コメント番号2さんへ

おはようございます。
こちらも漸く冷えるようになってきて、羽布団出したんですけど、
途中、暑くて目が覚めました。笑
そちらは、もうストーブですかぁ~><。

Edit | Reply | 
K  

Re: 姫花きりんさんへ

いやいや、そんなに褒めて貰っては・・・
嬉しいじゃないですか。笑
でも、実物は、いろいろと荒いです( ´艸`)ムププ
魔法? うん、それは、写真マジックですね~!

ブログには絶対あげない??
え~!なんで~!!
そんなこと言わずに、ぜひ、見せて下さい~♪
姫花きりんファンが、待ってますよ~!!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?