ラベルの劣化

  24, 2014 09:35
ウヒョ~!
毎日、更新してる~!
どうした、私!?


さてさて、本題。

リメ鉢ついでに
昔作ったリメ缶を
漁ってみました。

概ね2012年の6月ごろに作成したものです。

20141024_1.jpg
すっかり、墓標入れとなったモノ

20141024_2.jpg
たしか、蝋引きしてから
ライターであぶったんですよね。

20141024_3.jpg
ずっと日陰においてあったので
色はぬけてきているけど
まだ大丈夫そう。

blog_import_542c838422f72.jpg
↑当初のラベル

でも、底にボールペンで書いた落書きは
すっかり消えていました。

20141024_6.jpg
ピンクのほうは、
同じラベルを使っています。
蝋引きはしなかったと思います。
太陽光のおかげで、
すっかり、剥げ散らかしております。

20141024_7.jpg
こっちは、蝋引きしたラベルです。
リメ缶を、ゴツゴツとした質感に仕上げたので
接着剤の定着が悪く
浮いてきてます。

これもモノ入れなのですが、
棚にひっかけてあるので
半日陰くらいでしょうか・・・。
文字が、かろうじて読めるくらいです。

20141024_8.jpg
ちなみに、市販の入れ物。
ハロウィン仕様で、オレンジと黒の塗装でしたが
色はすっかりぬけてますね。
リメ鉢よりも、更に古いのですが
文字はちゃんと読めますので、
さすが!といったところでしょうか。

20141024_5.jpg
ちなみに、落書きは
2年経っても健在です( ´艸`)ムププ

というか・・・
ピント甘すぎww
でも、イヌがカメラ目線なので
採用しちゃいました♪
イヌーッ!!

20141024_11.jpg
セットで作ったのに
ずっとバラバラに置いていました・・笑
しばらく、揃えて置いておこう。
うんうん。

20141024_4.jpg
そうそう、
前に記事にしたサビ缶
底はこんな感じです。
え?
穴 開け過ぎ!?


愛想無いリメ缶ばかりも
アレなので

最後は多肉ちゃんで〆まする~

20141024_10.jpg
ますます、複雑に変化していく
シルバースター

20141024_9.jpg
日当たり特等席で
愛らしさ満点の
姫朧月


以上、最後までお付き合い下さり
ありがとうございました♪

Comment 6

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
姫花きりん  

リメ缶!

うひょー、毎日更新、いただきまーす!毎日読めるこちらは大歓迎Thank*´Ο`*you。(数日置きでも、ネタ切れ=ブログ終了と戦っている私には絶対できない)
蝋引きしてからライターであぶった? なんかすごい技だわ。あー、私なんか、珈琲の缶、そのまま使ってるーハァ━(-д-;)━ァ。前記事コメにも書いたけど、「やりたい、けどできない領域」だわ~。ゴツゴツした青いやつ、特にカッコイイです。

そして、「KEEP DRY」鉢、やっぱり良い!可愛い渋い?あー、ボキャブラリー欲しい。でも、ほんとに良いです。これも写真と一緒に販売してくれたら買う!



Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

Re: コメント番号1さんへ

娘さん、大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。

字は上手じゃないですよ~><。むしろ下手なほうでw
実物見たら、あぁ・・・って思うはず。苦笑

落書きは、それっぽい(?)単語を並べただけです^^;
古い映画のタイトルもじってみたり( ´艸`)ムププ

缶の底は、たぶんこんなに空けなくても大丈夫だと思います。
でも、湿度が多いと徒長するので、ついつい多めにあけてしまって、
ちょっと、底抜けが心配になってきました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Edit | Reply | 
K  

Re: 姫花きりんさんへ

こんにちはー(^-^*)/
いやいや、毎日更新するときと、まったくしないときと、ムラがあるだけです。

リメイク、ぜひ姫花きりんさんも、挑戦してみてください♪
缶だと塗料がのり難いので加工が必要だけど、素焼き鉢なら、スッと馴染むのでおススメです!
トールペイント用の絵の具でOKなので、手についても水で落とせますので、扱いやすいです。
スポンジや雑巾で塗れば、それっぽくなるし、赤玉土を潰して混ぜれば、ゴツゴツした感じになると思います^^

リメ鉢の販売は、考えてないんですが、気に入って下さったのなら、お送りしますよ~♪

Edit | Reply | 
K  

Re: コメント番号3さんへ

珍しく、更新してたでしょー(。-∀-)ニヒ♪
沢山ありすぎて、呆れたかな?
いや、ほんと、減らさなあかんねん。。。
犬、いいでしょ^^ ママンからのプレゼントですわぁー♪

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?