チワワの成長点の軌跡

  10, 2014 14:44
チワワエンシス
成長点潰れて
ようやくリニューアルできたので
その経緯を写真で振り返ってみます( ´艸`)ムププ

20130321_1.jpg
2013/03/21 撮影
たぶん、お迎えしたすぐくらいの写真です。
ミリー産のチワワエンシス
超絶かわいかったです!!


な~の~に~・・・


20130808_1.jpg
2013/08/08 撮影
成長点がおかしくなっちゃいました。
なんか、真ん中から桃太郎がでてきそう( ´艸`)ムププ

その後、下葉は枯れるものの(生理現象)
成長点はでてこないまま・・・

20141110_1.jpg
2014/02/03 撮影
この頃には、ぶっこみ鉢に入院されてますね。
その効果があったのか!?
成長点からチビが
顔をだしました(^-^*)/

でも、、、
元祖・成長点の2枚の葉に押されて
窮屈そうですねぇ・・・


20140411_3.jpg
2014/04/11 撮影
でも、心配ご無用!

元祖・成長点を
グイグイ押しのけ
私が主役とばかりに
葉を増やしながら
着々と成長


20141003_4.jpg
2014/10/03 撮影

ついには、元祖・成長点は完全消滅!
チビと呼ばれた新・成長点も
すっかり、一人前のチワワとなりました。


20141107_1.jpg
2014/11/07 撮影
そして、無事
ぶっこみ鉢から
退院されました。


使いまわしの画像ばかりだったので

2014110_2.jpg
霜の朝
いい感じで
粉吹いてます。

私も、はやくも
粉吹いてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

乾燥が気になる季節になりましたね・・・

Comment 8

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号1さんへ

チワワ犬ちゃうで~( ´艸`)ムププ
でも、どっちも、メキシコのチワワ州出身らしいよ!

Edit | Reply | 
K  

コメント番号2さんへ

こんばんは(^-^*)/

多肉って、デリケートなようで、逞しいですよね。
こうして、1年がかりで再生する様をみると
ますます愛着が沸いてしまいます^^

Edit | Reply | 
MARRY26  

(*´∀`*)☆

今年の4月の写真、イイ感じですね☆
ババ~~ンと飛び出すチワワちゃん!!みたいな(*≧m≦*)

過去の写真と比べると意外な発見があって
楽しいですね♪
私はまだ この春から始めたばかりで
過去写真がありませんが
年を重ねる楽しみが出来たかも(*´ε`*)!

Edit | Reply | 
あぴこ  

チワワ日記…!

こんばんはー!(*^^*)
チワワ日記、楽しく読ませて頂きました!
チワワちゃんはまだ持っていないのですが、
一つの多肉がこんなに姿かたちを変えるなんて…改めて多肉って、おもしろいなぁと思っちゃいました!

そして最後の霜の朝!これもずっと欲しい多肉の一つです!
横からの凛とした姿…綺麗ですー!!(*ノωノ)

Edit | Reply | 
K  

MARRY26さんへ

こんにちは(^-^*)/
4月ごろのチワワが、一番いい感じですよね^^
もち肌で、紅葉が残ってて。
多肉も人間も、赤ちゃんの時はほんと、可愛い!

多肉は成長がゆっくりだから、
普段は変化に気づき難いんですよね。
でも、エケなどは四季で違う顔を見せてくれるので、
季節ごとに見比べるのも面白いです♪

Edit | Reply | 
K  

あぴこさんへ

卒論でお忙しい中、ありがとうございますー!
チワワ日記って・・・( ´艸`)ムププ

でも、こんな風に成長点が消えて
リニューアルするのは、珍しいかも!?
脇から子吹いたりして、崩れていくのが多いような~?
いろんなタイプがあって、多肉ってほんと飽きないですよね♪

霜の朝は、かなり厚化粧です( ´艸`)ムププ
今日も化粧のりバッチリよ!って褒めてあげると、喜びますw
ゲットした暁には、ぜひ、お局キャラとして、愛の劇場に・・・!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?