気に入らない寄せ植えと、垢抜けた姫

  25, 2014 12:33
20141125_1.jpg

多肉リースを作ろうとおもって
狩っておいたセダム

寒くなりすぎて
カット苗だと
発根が難しい季節になったので
リースを作るのを断念

そのまま放置するのも邪魔だったので
家にある苗を寄せ集めて
寄せ植えにしてみた。

ほんとは、綺麗なロゼットのエケを
メインにしたかったんだけど
そういう子は、お気に入りの子なので
単体で管理したい( ´艸`)ムププ

20141125_2.jpg
ということで、選ばれたのが、
ムクロナタ(左)と、星美人(右)

星美人は、2つあったので採用。
ムクロナタは、酷似している
ピーチプリデも持っていたので採用

ちなみにピーチプリデはこちら
20141125_6.jpg
似すぎでしょ・・・


で、適当に寄せ寄せしたもんだから
まとまりのない
寄せ植えで、ちょっと不満。

20141125_3.jpg
ということで、
セリアで購入したマグネットを使ってみた。
カゴもセリアです。
金属製のようで、ちゃんとくっついてくれますb

20141125_4.jpg
あいたスペースに
素焼き管理で、
いまいちパッとしなかった美空の鉾を
使ってみましたが、やっぱり
パッとしないなぁ苦笑。

20141125_5.jpg
あまったセリアのマグネットを
姫愁麗の缶に
貼り付けてみたら
意外と合うじゃない!

いまいち冴えなかった姫が
急にかわいく感じたのでした。

ちなみに、姫がいい感じの色なのは
夕日マジックのおかげです( ´艸`)ムププ

Comment 6

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号1さんへ

パキフィツム、ぼってり感が私も好きです♪
ピーチプリデって一方は可愛い名前なのに、
ムクロナタって、一方はちょっとおっかない名前で、謎です・・・。

夫の両親とも、愛知出身なので
意外と縁のある土地なんです^^
今は岡崎です。
今晩は、味噌煮込みですぞっ!!
岡崎名産の、八丁味噌入りですぞっ!!( ´艸`)ムププ
お汁のしみた薄揚げが、たまらんです♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号2さんへ

寄せ植えの苗選び、一番楽しい時間かも^^
一番、悩む時間でもありますが・・・。

パームマットは、シートで買ったので、積極的に使っているところです( ´艸`)ムププ
ただ、切って敷くだけなので、簡単ですよ♪

寄せ植えをかけている壁面は、ウッドプロさんのラックなんです。
今度、引きで撮りますね^^

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号5さんへ

こんにちは(^-^*)/
ご連絡ありがとうございます。
ちょうど、拝見していたところでした!
みんな優しすぎて、感激です~!!!

それにしても、お母様
嬉しすぎる~~~!!!
さすが、お目が高い(。-∀-)ニヒ♪

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?