秋の多肉棚

  27, 2014 17:08
20141127_1.jpg
夕日を浴びる多肉棚

斜めってる?
床の排水のためにつけてある傾斜が
きつくて、真っ直ぐにならないんですよね。
などと、言い訳してみる。
気持ち悪い写真で
申し訳ないです^^;

20141127_2.jpg
これは午前中に撮った写真
焦点どこにあわせてるんだ?って感じですね。
接写用のマクロレンズでなんでも撮ろうとする
ダメさが出てしまいました。

綺麗に飾るというより、
所狭しと、置いてる感じ。
この時期は
ベランダの奥まで光が届くので
いいですね。

20141127_3.jpg
当然、こんなんで納まらないので
無理やり手すりに引っ掛ける。

とにかく、太陽光をできるだけ長く
浴びて入れるように・・・
風通しがいいように・・・
それだけを考えて
レイアウトされております( ´艸`)ムププ

20141127_5.jpg
再び夕方の写真
デローサです。

この時期なら夕日を浴びても
気にならないんですけど
夏場はやっぱり心配。

20141127_6.jpg
ちゃっかり夏に焦がしたキムナッキー
きれいな塔だったのに
歪んでます~( ´艸`)ムププ

20141127_7.jpg
こちらはクリスマスローズ
と、同居中のブレビフォリウム

20141127_8.jpg
この鉢から
ポロッとこぼれたのが春頃だったでしょうか。
あっというまに増えました。
クリスマスローズに合わせて灌水するので
ノビノビです( ´艸`)ムププ

20141127_9.jpg
最後に「立田」
ピンクでキュッとなって
かわいい~!
って思うんですけど、
秋にチョンパしたので
根っこありません。

春まで無理かな~・・・

スポンサーサイト

Comment 3

姫花きりん  

お宝画像!

Kさん、ありがとう(*´∀`*)ノ

断片的だった、多肉たちの横のつながりがわかって、Kさんブログマニアとしては垂涎ものです。

うわーっ、うわーっと拝見。当たり前やけど、うちのベランダと全然違います~(同じ土俵に置くなよな~)。

いろんな工夫があって、見ていて飽きません。画像をいくつかパソコンに保存させていただくことをお許し下さい。

ラックも調べてみました。できるだけ簡単に、そしてお金を掛けずに作った我が家の多肉場も、少し「欲」がでてきました。我が家は、分譲マンションを賃貸(ややこしい)しているので、自由度があまりないんですよね。けど、できる範囲で少しずついろいろやってみたいなぁ。

キムナッキーって、ポストカードの子?ちょっと違う?

Edit | Reply | 
K  

姫花きりんさんへ

ブログマニアって~!
こちらこそ、ありがとうございます♪

棚は、ウッドプロさんで購入しました。
楽天の商品ページですけどURL貼っておきますね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/woodpro/5exterior_fence/5pf/index.html
下は大きいプランターなのですが、道具入れとして使ってます。
ただ、足場の廃材を使っているので頑丈ですが、すごく重いです。

うちも賃貸なんで、自由にできないし、
短いスパンで転勤してるので、部屋に合わせて家具を買うことが出来ないから
部屋もベランダも、雑多な感じでお恥ずかしい限りです( ´艸`)ムププ

キムナッキー、ポストカードの子です。
夏場に葉焼けさせてしまって、
ちょっと残念な感じになってますが、
ゆっくり回復してくれているので、また綺麗になってくれることを期待してます^^

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?