地味な多肉とプチぶっこみ

  28, 2014 11:16
昨日、載せようと思って
忘れてた写真( ´艸`)ムププ

20141127_4.jpg

夕日の射し込みが
なんだか神々しい感じに撮れました★


20141128_3.jpg
地味な多肉「ノバジン」
葉焼けしてなければ
わりと可愛いと思うんですけどね~

20141128_7.jpg
「万宝」
縁起良さそうな名前ですが
地味だけど、結構好きだったりする。
もうちょっと、お水多めで管理しないとダメかな。

20141128_1.jpg
「グリムワン」
ネットショップなどで
よく見かける普及種ですが
いつも売れ残ってる感がする子

人気ない?
でも、冬になると、
白粉に、ほんのりオレンジ、
ほんのりブルーで
淡い綺麗な色合いを魅せてくれる。
私、結構好きですよ♪

20141128_2.jpg
「大和美尼」
大和系って、
地味というより渋い。
これから、ド派手な赤に変身やね!
お母さんの足元で
成長していく子
可愛すぎるっ!!

20141128_8.jpg
「樹氷」
うん、そうね。
植え方に問題あるよね。

これ、植え替えたとき
すでに頭でっかちだったの。
根が張っていないから
支えられなくて、鉢に寄りかかる。
で、そのまま根が張られて固定。
来春は、チョンパするか・・・

20141128_9.jpg
度々登場する「アロマティカス」
2鉢に分かれているんですが
ん~、もう
どう手をつけていいかわからない。
もうしばらく、このままで我慢してね。

20141128_10.jpg
「星の王子」
かわいい名前つけてもらってるんだけど
でかすぎない?

20141128_11.jpg
黄麗に引けをとらないくらい、でかい。
え?星の王子って
こんな大きかったっけ・・・


20141128_4.jpg
最後は、プチぶっこみ鉢
お馴染みのセリアの入れ物

行き場をなくした者たちが
たどり着いた
そんな感じのぶっこみ鉢

20141128_5.jpg
適当にポイポイいれたから
後ろ姿のほうが
メインみたいになってる( ´艸`)ムププ

20141128_6.jpg
右側のピンク群
全部、姫愁麗だと思ってたんだけど
サイズ違うの混じってるね
なんでしょう?
朧月かな? 姫朧月か?
もう、この違いはわからないですね。
こうして、不明多肉が生まれるのです( ´艸`)ムププ

それにしても
ビアホップの色
悪いな~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Comment 10

姫花きりん  

でかっ

わーーー光が見える~(*´∀`*)ノ!普段見えないものを見てるみたいで不思議。そして綺麗だわ。さすが、テクニシャーン(と、旦那さんが横で言ってます)

 「星の王子」でかいっ&たかっ(笑)。息子のビール缶つみつみの塔を思い出しました。このまま、天まで伸びていきそうだわ~。

大和系、欲しいと思いながら未だ一つも手に入れることができません。渋い緑が良い感じだけど、これも紅葉するんですね~。知らんかった。

そして、わっさわっさアロマティカス! 私もこの前ゲットしたけど、木立ちしてて既においしそうじゃない。Kさんとこのは、生でむしゃむしゃ食べられそうなほどおいしそうだわ~。

あーーー、Kさんベランダ楽しい、楽しい。こっそり忍び込んで…4時間くらいベランダに潜んでたい。もちろんガン見ですわ(*´艸`*)

Edit | Reply | 
K  

姫花きりんさんへ

こんにちは(^-^*)/
狙って撮ったわけじゃなく、たまたまなので、テクニシャーンじゃないです。
残念(。-∀-)ニヒ♪

星の王子、お迎えしたときから大きかったので、たぶんこういう品種なのかも?
でも、もう1つのほうは、普通のサイズなんですけどね。謎です。
王子様は、つみつみがお好きなのかもしれませんね♪

大和美尼、結構赤くなりますよ。
虹の玉のような可愛さはないですけどね。
赤くなっても渋いです( ´艸`)ムププ

アロマティカス、実は食べたことないんです。
オルトラン入れてるから、食べないほうがいいかも?ですが・・・美味しいのかしら???

ほんと、近くだったら行き来できて楽しいのに!!
あ、でも、4時間もうちのベランダ居たらエコノミー症候群になっちゃうかもよ!
狭すぎて・・・( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
ぶるぐり。  

こんにち・・・コンバンハー(´∀`∩

樹氷さん、でっかち素敵ですね(笑)
我が家の樹氷も、鉢からはみ出してます。
いわゆるバンザーイ状態ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ぶっこみ、との割に素敵な
寄せ植えになっていますよ!!
羨ましいです(*´oωo`*)

ひっそりと、グラクウムの紅葉。
かっこいいな~と……………
我が家のグラクウムは
まだまだ緑なのです。゚(゚´Д`゚)゚。

Edit | Reply | 
MARRY26  

( ´艸`)

アロマティカス…ウチでは管理の仕方がわからないコ、NO1なんです…
お水好きなの?嫌いなの?
お迎えしてから1センチ位しか成長してないよ。
コツを教えて下さ~い(∩´д`∩)

そして樹氷さん…
川で洗髪している、金髪お姉さんみたいなポーズだね♪
けっこうセクシーなので
このままでもイイと思うけど…( ´艸`)?

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐりさんへ

こんばんは(^-^*)/
いらっしゃいませ~♪

ばんざい樹氷さん、見てみたいかも( ´艸`)ムププ
樹氷って、ほんと暴れん坊ですよね。

グラクウム
実は名無しでお迎えして、最近、名前を知ったんです(。-∀-)ニヒ♪
多肉はこらからが紅葉本番なので、ぶるぐりさんのグラクウムも、
こらから、どんどん渋い色になってくると思います!
楽しみですね~♪

Edit | Reply | 
K  

MARRY26さんへ

イベント準備でお忙しい中、ありがとうございます~!

アロマティカス、適当管理なので合っているかわかりませんが
お水好きな子だと思います。
うちでは、だいたい週1くらいのペースかな?
あまりお水多すぎると、香りが弱くなるらしいです。
土も、赤玉に草花につかう培養土をまぜた・・・と記憶しております(ちょっとアヤフヤ)
といっても、もう根詰まりしてそうですけどね。( ´艸`)ムププ

樹氷・・・言われて見れば
頭を下げてる感じで、ちょっとセクシ~?
下葉、禿げすぎですけどね。
MARRY26さんにも褒めて頂いたので、春まではこのままセクシーポーズでいってもらいます~( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号7さんへ

多肉は、構わないほうが良かったりするけどね^^
皇帝ダリア 咲いた?

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号9さんへ

皇帝ダリア、短日植物らしいので、夜に家の灯りが当たっていたのかもねぇ。
寒さにも弱いみたいやし><。
来年に期待やね^^

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?