狩りしても・・・

  01, 2014 12:23
どーも(^-^*)/

今日は、愚痴警報発令中です!
この先をお読みになる方は
ご注意ください。


免許更新で豊川市まで行ったので、
ガーデン・ガーデンさんまで
足を伸ばしました。

バラ苗が沢山あったんですが、
お目当てのアンブリッジローズがなくて
購入は見送りました。

そして、多肉!!
20141201_1.jpg
結局、狩ってしまいました。

ほとんどセダムですかね。
左上から
トップスプレンダー
その横 リトルジェムらしきセダム
その横 パリダムらしきセダム
2列目 乙女心
その横 オーレウス?にしては大きすぎるセダム
3列目 大粒のグリーンネックレス
その横 キャッシーズ


あと1寸ポットのエケ
20141201_2.jpg
名前・・・書いてたけど
忘れました( ´艸`)ムププ
内側に丸まった葉の形に惹かれました♪


やっぱり園芸店とかいっても
普及種をちょろっと置いてるだけで
欲しい多肉には出会えず、
なんだかなぁ~と、不満が残る感じ。

その割には、けっこう狩ったきがするけどね( ´艸`)ムププ
これだけ買っても
バラ1苗買うより安いんだから
多肉って、お買い得よね♪

最近登録した、GreenSnap
”家で育てている植物の写真を投稿する”
というシンプルなサイトなんですが、
ほとんど多肉で、
バラの写真とかのせても
みなさん、あまり興味ないみたい。苦笑

多肉ブームかぁ・・・
はやく過ぎ去って欲しい

なんて、思ったらダメかしら? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
以前は、ネットショップも、
じっくり選んで買う余裕があったのに。。。


****


なんて、愚痴は置いといて・・・

クリスマスだけじゃなくて、
誕生日とか
記念日とか
概ねスルーする人なんですが、

20141201_4.jpg
ちょっと、クリスマス熱が
上がってきた( ´艸`)ムププ

20141201_3.jpg
このスノーマン
バネつきなので
左右にビヨヨ~ンって揺れるんですが、
これ、なんと 280円!!
ちょっと昔のおもちゃ風で
気に入りました♪

ってか、今日は
値段の話ばっかりしてるな。
いや、夫が
今年はボーナスないかもしれないとか、
来年から新給与体制になって
実質、減給になるとか、
住宅ローンのボーナス払いはどうするんだとか、
アベノミクスって食えないな!とか言うから!!笑

上場したのに、この対応。
社員 < 株価
ブラックな香りですね~。
でも、世の中、こんなもんさ~

いや、また、愚痴になってしまいました。


愚痴ついでに・・・

ゴールデンペーパーの私
夫は「3100円だして免許買うみたいなもんやな」
と、私に嫌味を言いつつ
免許更新に付き合ってくれました。Thanks♪

30分、しっかり講習をうけたのですが、
どうやら愛知県は、
12年連続、交通事故死ワースト1になるようです。

私は、尾張も三河も住んだことがあるんですが
ワースト1の要因は、
三河にあるんじゃないかと疑っています。

ペーパーな私がいうのもなんですが、
週末にちょろっと助手席に載るだけの私ですら
怖いと思う瞬間に、何度も遭遇。
つい、助手席で、無いブレーキを踏んでしまう私( ´艸`)ムププ

徒歩でも、買い物いくのに、
信号機の無い横断歩道を使うのですが、
歩行者優先
ほとんどの車が守ってないです。
ひどいのは、減速もせず、
対向にはみ出て走行していきます。
もちろん、こちらは歩道で停止しているんですよ。

ほかにも
ウィンカー出さずに突然の車線変更
斜線をまたいだまま走行、
軽であろうと、左折時に車線をはみ出てまで
右側に膨らんで曲がる車などは
頻繁に目撃できます。

挙句の果てに
右折レーンからの左折
これ1日に2回みましたからね。笑

尾張のときは、
ここまでひどいと感じませんでした。
毎日、外回りで車を使う夫が心配です。
正直、はやく次の転勤、来て欲しいんですけど
移動はちょっと落ち着きそう、とのことでした。
残念!


あぁ、ちょっと
愚痴ったら、スッとした。
すいません、ダメダメで^^;

最後までお読みくださった方、
ありがとうございました。
嫌な記事でごめんなさい。
次は、普通に?書くので
こりずに、また遊びにきてくださいね~!!
スポンサーサイト

Comment 12

ヨーコ  

こんにちは。

私も思いますよ。「ウィンカー持ってないのかしら」って。

大き目の黄緑のセダムは「メキシコ万年草」では?
すごく増えますよ。大きい黄色の花が咲くのですが。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんな愚痴にお付き合い下さって、ありがとうございます。
車って、やっぱり怖い乗り物ですよね^^;

メキシコ万年草っていうんですね!
お名前判明してスッキリ♪

この手のセダムって、どうも苦手で
いつも夏越しできないんです・・・。
モリモリ丼できるように、がんばります~♪

Edit | Reply | 
姫花きりん  

こんにちは~

こんにちは~。

セダム、もりもりですやん~!うちのセダム、なぜか今枯れ枯れひん死状態。ちょっと前まで、こんなんだったのになぁ…苦手意識がすごくあって、お水もあげすぎたり、やらなさすぎたり失敗ばかりだわ~。

 
 愛知県は、12年連続、交通事故死ワースト1なんですね。それは大変。四国・徳島もね~、おっとりしてそうですが、皆さん運転は荒いです。私もフルタイムで仕事してた時は、毎日40㌔くらいの距離を車で走ってましたが、二年前に今のチビを妊娠した時から、車に乗るのが怖くなって、今ではどこでもベビカー押して徒歩で行ってます。すると、たまに旦那さんの車に乗ると、怖いこと怖いこと…、飛び出し、急ブレーキ、追い抜き。生きた心地しなくて、思わず目をつぶっちゃってます(笑)。目を開けてると「怖いよ~!ギャー」って言いすぎて家族を引かせてます。

 あー、Kさん、四国に引っ越してきてくれないかなぁ。毎日ベランダ見に行くのに・・・。けどこんな田舎に転勤はないか…残念。

 クリスマス仕様カッコイイ。ボーナスうちの旦那も今組合で戦っとる。そして、ベランダ、Kさんところの素敵なのにかなり触発されたけど、手も足もでず。…そして、なぜか私も昨夜、多肉ミリーさんでポチった。うぅうう、また狩っちゃったよ~。

Edit | Reply | 
あぴこ  

愛知県…!!

Kさん、こんばんはー!(*^^*)

我が故郷、愛知県は自動車が荒いのですね…!
私は実家に車がないのであまり気にしたことはなかったのですが…
車大国のはずなのに、なぜこうなってしまったのか!('_')

バラって高価なうえに育てるのが大変なイメージがあるのですが、
Kさんのバラのお写真にはいつもうっとりです。あんなに美しく育てるのにはなにかコツがあるのでしょうか!?
いつかバラに囲まれるような生活を送ってみたい…という野望があります!( ̄ー ̄)(笑)

1寸ポットのエケ、パールフォンニュルンペルクにどことなく似ているような気がしました!って色だけなのですが…(*ノωノ)(笑)

Edit | Reply | 
K  

姫花きりんさんへ

愚痴にお付き合い下さり、ありがとうございます~><。

私も、独身の頃は車で外回りしてたんですけど、今じゃすっかりペーパーです。
意外な共通点ですね~笑
どの地域でも、車を運転してると、ヒヤッとすることありますよね。
でも、ワースト1を実感できる・・・そんな感じなので、本当に心配です。

いや、ほんと、そちらに引越ししたーい!!
王子様と一緒に、つみつみしたいわ♪
クリスマスグッズ、トナカイだけと思っていたのに、なんか増えちゃった。
ミリーさんで何ポチったのかな?
ミリーさんのお肉は綺麗なので、楽しみですね~♪

旦那さん、がんばれ~!!

Edit | Reply | 
K  

あぴこさんへ

こんばんは(^-^*)/
愚痴なのに、最後まで読んで下さって、ありがとうございます~><。

尾張にいたときは、ちょろっとハンドル握ったこともありますが、
そんなに危険な感じはなかったんですが、
三河来てから、なるほど、ワースト1だわ・・・実感しちゃいました;;
運転が荒いというのか、土地によって、癖みたいなのがあるようで
それが悪いほうに出てしまっている感じがします。

バラ、実は今年の春に初めてミミエデンをお迎えしたのが切欠で
それまでは、ミニバラを買うもののダメにしてしまってました。
なので、褒めて頂いて嬉しいです♪
とりあえず、本買って、その通りにやってるといった状況です。
ミニバラだと、場所とらないですし、価格も手ごろなので、
ダメ元で試してみるのもいいかも。
多肉と違って、すぐに反応がでるので、面白いです♪

パールフォンニュルンベルグ そういや似てるかも!
でも、知らない名前だったので、たぶん違うかもです。
もしかしたら、別名だったりするのかもしれませが( ´艸`)ムププ


Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号7さんへ

また買ってもうた~!
置くところないのに、ほんま、呆れるよね( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
MARRY26  

( ´艸`)☆

わ~~♪♪
さっそく貼って頂いて(しかもデカく)
ありがとうございます!!

こんなに良くして頂いたのに、私の方の記事では
とんだ勘違いした事を書いてます。
許してね~~(∩´д`∩)

Edit | Reply | 
K  

MARRY26さんへ

こちらこそ、さっそく見に来ていただいてありがとうございます。
入れ違いで、記事も書いちゃいました( ´艸`)ムププ

ラストスパート、がんばって~!!

Edit | Reply | 
くるめん  

規則守れない人が多いのは怖いですね。
私は免許持ってないので歩きかチャリなんですけど、横断歩道の下りにゾワッとしました(;´Д`A

こっちも交通マナーは良くなくて、
横断歩道あるのに違うとこで渡ってひかれた人とか、煽りまくる人とかいて怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。
運転する側はもちろん、車持ってない人も気をつけなきゃならないですね…

Edit | Reply | 
K  

くるめんさんへ

こんにちは(^-^*)/
コメントありがとうございます♪

歩行者の無理な横断って、高齢者が多い気がします。
昭和のまだ車が贅沢品だった時代に育った人は、
昔の感覚のまま、渡ってしまうのかもしれません。

くるめんさんが仰るとおり、お互いが気をつければ、多くの事故は防げますものね。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?