現在の多肉の様子

  08, 2014 12:02
20141208_2.jpg
先日お迎えしたグリネさん
まだ黒ポットのままですが、
なんか、似合ってる気がするのは
わたしだけでしょうか( ´艸`)ムププ

20141208_1.jpg
こっちは先輩グリネさん
「花芽発見!」とパシャリと撮ったら
犬と落書きしたサボテンが
見守ってるみたいになった。

20141208_5.jpg
虹の玉 と すみれ牡丹
雨ざらしなので
虹の玉は、ちと伸びすぎです。
移動するかな・・・

20141208_3.jpg
丸葉万年草 斑入り
いい感じに垂れてきた?
そろそろ限界?
セリアの木箱と、相性良いみたい^^

20141208_8.jpg
グラスホッパー
子吹きが・・・
もう少しで1周できたのに
惜しいなぁ!( ´艸`)ムププ

20141208_4.jpg
ローラとゆかいな仲間たち
寄せ植えしたときは
もうちょっと賑やかだったんだけどなぁ。
ローラ、他の仲間はどうしたの~?

ん~、わかんない! テヘ♪

ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)


20141208_7.jpg
ローラ 母
がんばってます( ´艸`)ムププ

20141208_9.jpg
ダーリダール
もう、なにが、どうなっているのやら。。。
寒くなって、いろが白っぽくなってきました。
いつかは、
かわいくなってくれるのだろうか・・・

20141208_6.jpg
全部、オーロラなんですけどね。
なんか、色
違うよね??

なんで~??

ん~、わかんない! テヘ♪
ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)


え? その下り、もういらんって?w


失礼しました(。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト

Comment 12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号1さんへ

こんにちは(^-^*)/
グラスホッパー、おもろいでしょ~( ´艸`)ムププ
ご質問の件、後ほどメールしますね!

Edit | Reply | 
ヨーコ  

グラスホッパーお初です。可愛いですね。


私は秋に全然植え替えをしていないのです。

増えた七福神だけかな?

どの多肉も綺麗ですね。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/

グラスホッパーは、錦玉園さん出身の子なんです^^
変わった名前ですよね。

私も今秋は植え替えしてないです。
なんというか、根詰まりしてるくらいのほうが
紅葉が綺麗に出るから~って
不健康ですよね。( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
らむざ  

こんにちは^^

すみれ牡丹の色、すごくイイ色ですね~!形も綺麗~^^
となりの虹の玉もぷっくりつやつやで可愛いですよ?w

グラスホッパーの子吹きはこれまたすごい!ホントにあとちょっとで一周でしたね(笑)
こんなに子吹きするもんなんですね~^^

最後のオーロラは、たしかにピンクよりはオレンジっぽく見えますね~?
私もオーロラ丼作りたい!w

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

こんばんは(^-^*)/
すみれ牡丹、実は垂れた下葉をもぎ取ったので、頭でっかちなってます( ´艸`)ムププ
虹の玉も、雨水でプクプクしてくれています♪

グラスホッパー、ほんと子吹き凄くて、驚きました。
みんな元気に育ってくれると嬉しいんだけど~、どうかな??

オーロラ、ピンクのはずが、先祖返り?
ピンクに戻って欲しいです~;;
オーロラは、春に切って、同じ鉢に挿し木すれば
すぐに丼になりますよ^^

Edit | Reply | 
あぴこ  

綺麗ー!!

こんばんはー!(*^^*)

Kさんのローラさん、べっぴんさんー!!
こんなにキュっと引き締まった姿、どうやったらなるんでしょう(゜.゜)

そしてそしてすみれ牡丹の絶妙な色合いがとっても綺麗で…!!(*ノωノ)
雨ざらしでもこんなきれいに育つのですね…!ひゃああ!(興奮)

最後のオーロラ丼もすごい!!こんなに濃い色にそまるなんて!
らむざさんも仰っていらっしゃいますが、確かにオレンジ色っぽい!
これはこれでいい感じですよね(#^.^#)

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

あぴこさんへ

おはようございます(^-^*)/

ローラ、べっぴんさんでしょ~♪
それはね、一緒にいた仲間の生血を吸って育ったから・・・・(違w

すみれ牡丹は、大好きなエケで、冬の紅葉した姿は艶があって、おススメです♪

オーロラは、オレンジっぽいですよね。
これはこれで、いい感じですかね~^^
でも、なにかトラブルなんじゃないかと、ちと心配ですー。

Edit | Reply | 
K  

コメント番号8さんへ

ローラのくだり、食いついてくれてありがとう( ´艸`)ムププ
オーロラは、ほんとはピンク色に緑の斑が入っているんだけどね~。

Edit | Reply | 
kyo-co  

こんにちは。

寒くなりましたねー。
ベランダに出るのが億劫な季節がやってまいりました。
Kさんとこは格子の手すりだかからうちなんかよりもっと寒いですよねー。
すみれ牡丹、すっごい綺麗!!
こういうパステルカラーってKさんぽい!ふふふ。^^
うちは特等席に置いてても全然ダメなの。なんでだろ~。
今度綺麗に作るコツぜひ教えてください♪♪

Edit | Reply | 
K  

kyo-coさんへ

こんにちは(^-^*)/

ちょっと、寒すぎですよね~。
ほんと、ベランダ出るのが億劫です。

すみれ牡丹、実は下葉を全部剥いだので、頭でっかちなんです。
なので、横から見たら残念な子で、綺麗に作るコツ、私も知りたいくらいです^^;
色が綺麗に出てくれたのは、夏場に遮光しなかったというか
満席で遮光エリアに置けなかったのが、功を奏したのかもしれません( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?