どうやら、今年は寒いようだ。

  26, 2014 10:38
20141226_2.jpg
グリネのは~な~
さ~く~ころ~

どうも
サボリーヌ・Kです。( ´艸`)ムププ

ちなみに、正しくは
「すみれの花咲く頃」です。by宝塚

クリスマスゲームを作る!
といって、自分を追い込んでおりました。
なんとか間に合いまして、
漸く、一段落つきました。


20141226_3.jpg
そんなこんな、している間に
頼んでいた棚が届きました。

軽いけど、しっかりしていて
2個セットを2つ 合計4つ
購入しました♪

で、ダイソーで買っていたキューブ木片を
ヌリヌリしてステンシルしてみた。
棚に合わせて、渋めにしてみたんだけど、
しっくり、良い感じで満足b


今年は、寒波・かんぱ・カンパ!
ってうるさいんだけど、
やっぱり、寒いみたいで

20141226_4.jpg
雪雛が被害にあいました。
先日の雪の日も
ちゃんと室内に入れた組なんですが、
黄色く、ぶよってます。
去年は出しっぱなしでも平気だったんだけど
今年は、やっぱり寒いんですかね。

しばらくは、夜は室内
昼は屋外と
過保護にしてみますかのぅ。

20141226_8.jpg
雛つながりで、女雛
植え替えしていないので、
良い色してますね。

20141226_1.jpg
こっちも、土も少ないし
根が回ってるので
良い色になってますね。笑

20141226_6.jpg
一時期、ダメっぽいかと思ったけど
耐えてくれているのが
ペンデンス
お迎えして、初めての冬なんですよね。
白粉属だし、意外と強いのかもね。

20141226_5.jpg
たぶん月美人
なんとか越冬して、
来年は大きくなってもらいたい。

20141226_7.jpg
はじめての実生
大和尼美だったか、セブンスターだったか
わすてちゃった( ´艸`)ムププ
育ってからのお楽しみですな。
これも、外に出しっぱなしだけど
成長してるっぽい。
春には間引いたほうがいいかな?


それにしても、
今冬は、発色が悪いように思う。
去年より寒いのでは?
って思うけど、
寒さよりも日照不足が影響してるのかな?
やっぱり、庭のほうが綺麗に育つみたい。
庭は、庭で、雨よけとか
虫とか、泥はねとか
大変だったけど。。。

庭にビニールハウス建てたら、
最強だよね( ´艸`)ムププ
憧れるわぁ~・・・
スポンサーサイト

Comment 8

あぴこ  

こんにちはー!!(*^^*)

Kさんの更新、楽しみに待っていた読者です(*ノωノ)

そしてそして…かわいいキューブ型のオブジェ!と思ったらKさんの手作りだったんですね!!
絶妙な配色と言い、ステンシルの美しさといい…
とってもツボでした!(*^^*)

月美人!!うちの見返り美人とよく似ています!
白っぽい姿が品があって綺麗ですよね(≧▽≦)

Edit | Reply | 
K  

あぴこさんへ

こんにちは(^-^*)/
楽しみに待っていてくれたなんて~!!
嬉しすぎます!!
あぴこさん、大好き~(〃∇〃)

キューブは、ダイソーに8個ぐらい入ってセットで売ってるので
かなりお安く作れますの。
あぴこさんも、良かったら作ってみては?^^
ステンシルは、ペラペラの紙に印刷して切り抜いたんで、実は失敗してます( ´艸`)ムププ
厚紙のほうがいいみたい。

~美人は、ほんと区別が付かないですよね。
こんな風にラベル落ちしたら、もう何美人だったのやら・・・
月美人が、いつのまにか行方不明になっていたので、コヤツかなぁ?って感じです。
ま、美人ならいいんですけどね(。-∀-)ニヒ♪

Edit | Reply | 
ぶるぐり。(blugri)  

こんにちは~^^@

おお~、憧れの実生♪いいなぁいいなぁ~。

グリネの花、めっちゃくちゃツボです。
可愛い!!!不思議な感じがイイですね~

温室は、開け閉めが面倒なので
やっぱりメリットデメリットありますね~^^;
冬の長雨には良さそうですが・・・
宿泊で旅行とか風邪引いたとかで
日中閉めっぱなしだと蒸すし、
あけっぱなしだと地域や季節によっては凍るし・・・
どのみち手間はかかりますな^^;

それにしても、実生・・・楽しそう~です*

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐりさんへ

こんにちは(^-^*)/

実生、今年初めてやってみたんです。
土も消毒しないでそのままだし、かなり適当だったんですが、
とりあえず芽が出てくれました。
ここからが、たいへんそうですけどね^^;

記事に書いた温室は、簡易じゃなくて
生産者さんで使っている本気の小屋のほうです( ´艸`)ムププ
庭に、アレを建てて中にテーブルと椅子を置いたら
一日中、そこに居れるなぁっていう、アホな妄想です(〃∇〃)

簡易温室は、扱いが難しいですよね^^;

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号5さんへ

マジですか!? ほんと、嬉しい!! あぁ、良かった。
ほんとに、良かった。 もう、涙でそうです~><。
年末年始は、ご自宅でゆっくりできそうですね^^
うん、うん、良かったぁあああ!!!

迷惑だなんて、とんでもない!
ご連絡下さって、ありがとうございます。
クリスマスゲームだけど、ずっとアップしたままですので、
落ち着いたときにでも、遊んでやってください^^
キューブも、褒めてくれてありがとう~♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号7さんへ

こんばんは(^-^*)/
ご連絡ありがとうございます。
先ほど、メールを遅らせていただきましたので、お手隙の時にでもご確認お願いします!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?