狩った記録

  05, 2015 11:14
もう5日ですが、
明けましておめでとうございます!
本年も、宜しくお願い致します。


年末の忙しいときにポチった多肉の
画像をはさみつつ、
今年もダラダラした文章を
お送り致します。笑

20150105_4.jpg
[ ロンドルビン ]

毎年、年末年始は帰省しておりまして、
今年も、通年同様、
大阪へ戻っておりました。

とはいえ、
風邪を引いたまま帰りまして、
お医者様から
間質性肺炎という、新しい病名を頂戴した父の隣で
ずっとマスクをしておりました。

今年の風邪は
いや、去年からなので、
去年の風邪というべきか・・・

20150105_3.jpg
[ ラウ165 ]

とにかく、しつこい!

高熱が出るわけではないけど、
ずっとダルさが続いて
でも、体は動けるので
いつも通りに生活するもんだから
余計、治らないという・・・笑

未だにズルズルしながら
ブログを書いております。

20150105_2.jpg
[ トリマネンシス ]

それは、さておき
年始の寒波!!
皆様、大丈夫でしたでしょうか?

私は2日に帰路に着いたのですが、
ガッツリ、やられました。

京都東~栗東 通行止め

突っ込むしかなく・・・・
京都南を過ぎたところで停滞
結局、2時間半ほど、通行止めが解除になるまで
動きませんでした (TωT)ウルウル

わざわざ、帰省のためにスタットレス履いたのに。
路肩に雪が残ってる程度だったし、
チェーン規制で良かったというか、
チェーンすら必要ないくらいの路面だったのだから
もっと早く解除してほしかった。

規制をかけた場所も悪くて、
京都への初詣客と相まって最悪の事態に。
せめて大津まで通せば、もうすこしマシだったはず。
もう、来年からは、雪予報でたら帰省するのやめようかしら・・・。

20150105_1.jpg
[ ミニマ ]

なんて、ブツブツと文句を言いながら
3時間の道程を、7時間かけてやっと帰宅。
出迎えてくれたのは、
行く前に、日当たりを考えて、
リビングに放り込まれた
大量の多肉たちでした。

あぁ、これではコタツに入れない!
ということで、
せっせと廊下へ大移動~( ´艸`)ムププ


20150105_5.jpg
最後に、買ったけど名前を忘れちゃった子
「ロスラリス」でした!

1号サイズの子。
今年の終わりには、
何号サイズになってるかな~♪



スポンサーサイト

Comment 15

ぶるぐり。(blugri)  

明けましておめでとうございます。

コメントありがとうございます♪
体調、ずるずる、分かりますよぉ~^^;
私も年末からの体調、たぶんKさんほど悪くないのですが
なんか回復しきらずに年を越して現在に至る感じです。

でもこうして年始の挨拶ができて良かった~❤

それにしても、すごい多肉ちゃんたち狩りましたね❤
これは年始から癒される絶景・・・(富士山より多肉❤)

でもって、Kさん関西ご出身だったんですね^^@ノ
ぶるぐり。はバリバリの関東人なので、
関西地方のこの時期の交通状態が読めませんが、
ニュースで聞く限りの大変さ・・・お察しいたします^^;
お疲れさまでした!!!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^人

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
kyo-co  

鍵コメチェック外すの忘れました。^^;
お名前だしてもらって大丈夫です。^^

Edit | Reply | 
姫花きりん  

Kさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

私も今日からブログ再開しました。また仲良くしてくださいませね。

そいでもって、体調大丈夫ですか?
大変な年末年始だったんやね。お父さんも心配ですね。

この時期はなんやかやと慌ただしく、
風邪も長引いちゃう傾向にありますよね。
やっとこさの通常生活に早く身体を戻して、
元気になること、徳島から祈っております(^^)/~~~

今年も多肉事あれこれ、一緒に楽しめたらこんな嬉しいことはありません。

教えてもらいたこともいっぱいあるぞ~



Edit | Reply | 
あぴこ  

Kさん、明けましておめでとうございます!(*^^*)

今回の記事、Kさんの大変な出来事と美しい多肉の写真との対比がとっても絶妙(?)でした…!そして最後のロスラリスに釘付けに!この多肉ちゃんは葉の縁どりが白色なんでしょうか??素敵な色合いにうっとりです…!!

Kさん、今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*) そしてKさんの体調が早く良くなりますように!(>_<)

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐり。さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
体調いかがですか?
また寒波がくるようですし、気をつけなければいけませんね。お互いに^^;

多肉は、もう増やせない!とかいいつつ
欲しいコが売ってると、我慢できずにポチッってしまいました。
富士山より多肉・・・名言ですな~(。-∀-)ニヒ♪

関西は、関東に比べたら、全然、渋滞が少ないのですが、
雪に弱いのは同じで、寒波が来ると停滞しちゃいますね。
でも、名神が通行止めになるのは、予想外でした。苦笑

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

Edit | Reply | 
K  

kyo-coさんへ

明けましておめでとうございます!

鍵コメ、二度手間になってしまい、申し訳ないです^^;

しつこい風邪も良くなりました!
ちゃんと家で寝てなかった私もいけないんですけどね(。-∀-)ニヒ♪
今冬の風邪は、しつこいようなので、kyo-coさんも気をつけて下さいね。

本年も宜しくお願い致します♪

Edit | Reply | 
K  

姫花きりんさんへ

明けましておめでとうございます!

ブログ再開されたんですね! わーい♪
後ほど、お邪魔させて頂きます^^

風邪のほうは、徳島からの熱いエールのおかげで
すっかり良くなりました♪
父にもうつらなかったようで、安心してます。
ご心配ありがとうございました。

多肉を育て始めると、1年サイクルだから、
失敗を活かすのも、また翌年の話になるので、
その頃には忘れてしまっていて、
同じ失敗を繰り返しちゃう( ´艸`)ムププ

ってなことを繰り返してる私なので、
教えてあげれるようなものはないんだけど、
一緒に一喜一憂しながら楽しめたら嬉しいです♪

今年も宜しくお願い致します♪

Edit | Reply | 
K  

あぴこさんへ

明けましておめでとうございます!
体調、すっかり良くなりました。
ご心配ありがとうございました。

大変といえど、通行止めに突っ込んだ私の自業自得なんですけどね( ´艸`)ムププ

ロスラリス、
そうなんです。フチが白っぽいんですよね。
紅葉しているのか、通年、この色なのかわからないんですが、
今後が楽しみな多肉さんです♪
なんか変化があったら、報告しますね!

今年も宜しくお願い致します♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号10さんへ

コメントありがとう。
ミニマかわいいでしょ^^
風邪はもう大丈夫です!ご心配ありがとう。
そちらも気をつけてね。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
らむざ  

あけましておめでとうございます!

帰省お疲れ様でした^^;
そして体調は良くなられたようで良かったですね^^
私はこの冬はまだ風邪をひいてないですが、油断せずに気を付けたいと思いますw

ロンドルビンとロスラリスは初めて聞き(見)ました!
とくにロスラリスが可愛い!生長が楽しみですね^^

あと「SnowDance2」プレイさせて頂きました^^
天窓?を開ける仕掛けで時間かかりましたがクリアできました!
楽しかったですよ~(^o^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

Edit | Reply | 
K  

コメント番号12さんへ

明けましておめでとうございます。
同じ関西出身なんですね!
なんだか、親近感~♪

私も、これ以上、増やしちゃダメなんですが、
つい・・・^^;

本年も宜しくお願い致します^^

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

あけましておめでとうございます!
ゲームまでプレイして下さって、嬉しいです~!!
楽しんで頂けて、良かったです♪

ロスラリス、人気ですねw
なんとも言えない色合いが、目を引きますよね。
1号が窮屈そうなので、はやく植え替えないと~^^;

本年も宜しくお願い致します(^-^*)/

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?