残念な温度計

  14, 2015 16:45
いやぁ~、寒いですね。
タニラーの皆様につきましては、
天気予報と睨めっこ
といった所でしょうか。

気になるのは、
多肉を置いているベランダの気温

私はずーっとこの温度計を使っていました。
20150114_1.jpg
外に置きっぱなしなので
汚くてごめんなさい。
だいぶ前にセリアで買った温度計です。
今日の8時ごろ撮影しました。

11度ですね。

ですが、この温度計
随分汚れてしまい、
窓部分も黄色く変色しているので
思い切って、買い換えることにしました。

ホームセンターをハシゴして、
やっと見つけた
最高最低を記録してくれる温度計~!

20150114_2.jpg
ぶるぐりさん、私も買っちゃったよ~(。-∀-)ニヒ♪

ってね。
同じ時間に撮影したの。
銀色の水銀の端が、現在の気温
右側を見たほうがわかりやすいかな?

どうみても・・・

1度 ですよね。

10度も違うって・・・

今まで、5度もあるから大丈夫!
って思ってたけど
その時は-5度だったわけで・・・

∩(´∀`)∩ ワッショ━━イ♪


ちなみに、
右側の青い線の下側 = 最高気温
左側の青い線の下側 = 最低気温
です。

昨夜、リセットボタンをおしたので、
最高気温は昨夜の温度なので
参考になりません。

最低気温は、今日の夜明け前の気温
-2度

うん。多肉ズには寒いね。
ちなみに、昨晩は
多肉ズはハウス(部屋内へ移動)してもらいました。

*******

今日もダラダラ書きますよ( ´艸`)ムププ
犬山城の帰りに
花木センターで買った、にくにくです~♪

20150114_5.jpg
エケベリア プルビナータ フロスティ
覚えられな~い♪
うぶげちゃんネ!

20150114_11.jpg
パキフィツム 月美人
いや~・・・
なんというか・・・
びっびっびっ・・美乳っ(〃∇〃)

20150114_9.jpg
エケベリア 紅輝炎
あぴこさんとおそろ~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
実は、持っていなかった!
モケモケ君ね。

20150114_10.jpg
クラッスラ デビット(デービット?)
燃えるような赤色になるはず・・・

20150114_4.jpg
クラッスラ 紅稚児
これも似たように、赤くなるはずw

20150114_7.jpg
クラッスラ 天竺
これも・・赤くなるww

こうしてみると
似たようなのばっかり買ってしまったorz

20150114_6.jpg
ハオルシア 白羊宮
調べるまで、クラッスラだと思っていた( ´艸`)ムププ

20150114_8.jpg
セダム プロリフェラ
かわいいよね~♪
でも、ちょっと苦手なのよね~・・・

だいぶ淘汰された我が家の生き残り
20150114_13.jpg
スノージェイドと一緒に
寄せ植えされて
ややこしや~ですが、
コンパクトにまとまってしまっているほうが
プロリ菌 じゃなくて プロリフェラです


*******


写真を撮ったので、ついでに・・・

コーカサスキリンソウ
寒さ暑さに強いセダム
なんですがっ!
ご覧の通りです。

20150114_3.jpg
イヤ~ン! 枯れちゃうっ!
って焦りますが、
きっと、大丈夫。

この子は、落葉するタイプ
寒さが厳しくなると
葉を落とすんだって。

20150114_12.jpg
こちら、ぶっこみミニ鉢
注目すべきは、一番背の高い「薄化粧」

さぁ、みなさんもご一緒に

薄化粧っていいながら
化粧濃いなっ!


ツッコミ、ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment 9

ぶるぐり。(blugri)  

こんばんはー(´∀`*)ノ

ワショーイおそろ~♥
(*´艸`*)ノよっしゃあ!

温度計、5度ちがったら、
焦りますね~(A;´・ω・)アセアセ

うちは、暖かな日は
温室内最高38度( *´艸`>日中窓開けです。
最低がマイナス2℃~5℃夜間窓閉めです。

何げに温室内過酷ですが、
多肉植物頑張ってくれてますよ(;^ω^)

来春根張りの良いものから
スパルタお外にしていきたい
目標です(*´ω`*)

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐり。さんへ

こんばんは(^-^*)/

いや、温度計、読み間違えてて、
途中で記事を修正したんですが、
誤差10度でした( ´艸`)ムププ
壊れてますね^^;

温室は、熱源がないと保温効果はほとんど期待できないと
どこかで読んだことがありますが、
マイナス温度となると、やはり厳しいようですね><。

最高気温、ベランダで今日は曇りで、12度でしたが、
昨日は22度あったので、
日が当たるとかなり暖かいようです。

春は、春で、徒長が心配なのですが
こう寒さが厳しいと、春が待ち遠しいですね~^^;

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
姫花きりん  

こんにちは(*^-^*)

「薄化粧」ちゃん、化粧濃いわー! 家の子は全く紅葉してないからこんなに違うの⁉とびっくり。そして、ぶっ込み鉢全体が濃く色づいてるわー。めかしこんで指名されるの待ってるお嬢たちみたい。薄化粧は待ちすぎて、化粧塗りぬりしすぎちゃったかな(笑)。なんて、妄想を掻き立てられたわ。

 うわー、ぶるぐりさんとお揃いの温度計いいなぁ。子供が赤ちゃんの時使ったラッコ型の湯温計使ってる私は足元にも及びません。

そして・・・、美乳の子、もとい、美人の子、いっぱい狩っとるう!いいなぁいいなぁ(*^▽^*)。フロスティ触りたーい。このプロリフェラ綺麗。白牡丹みたいだわ~。うお、ほんとだハオルシアっぽくない 白羊宮、どんな感じで育っていくのか。ほとんど持ってない子ばかりなので、また今後の狩プランの参考にさせてもらいまーす! ビバ、多肉ライフ!

Edit | Reply | 
らむざ  

こんにちは(*^_^*)
温度計、10度も違ってたらビックリしちゃいますね~^^;;;

新入り多肉ちゃんはみんな元気そうで綺麗な子ばかりですね!^^
フロスティってもっと葉っぱが薄いイメージだったんですけど、厚みがあって産毛が可愛いw
月美人!めっちゃ綺麗な色ですね!なんか桃美人みたいですねw
うちのは色も違うし、葉の先端がとがってないですw
ハオ好きとしては白羊宮も大注目です(笑)

薄化粧はホントに・・・化粧濃いですね( ´艸`)

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんばんは(^-^*)/

姫りんのコメント、面白い( ´艸`)ムププ
そうか、ぶっこみ鉢は、ホステスさんのバックヤードだったか!
薄化粧は、もはや厚化粧・・・笑

温度計、面白いよ~!
毎日チェックするのが楽しみだったりする( ´艸`)ムププ

花木センターは200~250円と、リーズナブルなので
ついつい、買いすぎちゃうんですよね。
もう、置き場所ないのに~><。

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

こんばんは(^-^*)/

温度計、もう故障ですねw
いつから故障していたのか・・・
気づかない私も、我ながらどうかと思います~( ´艸`)ムププ

月美人は、ムチプリで、つい手にとってしまいました(〃∇〃)
白羊宮、このまま塔になってくれるのか・・・
崩れていくのか~・・・乞うご期待!!笑

薄化粧、濃すぎですよね~( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号8さんへ

ご訪問&コメント&リンクまで~!
ありがとうございます(〃∇〃)

ふつつつつか者ですが、今後とも宜しくお願いします(^-^*)/

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?