ラウィ様に・・・!

  16, 2015 10:48
ラウィ様に・・・!

なんてタイトルつけましたが、
別に大したことじゃないんです。

ってか、このブログで
大したことを書いたことがあるのか?
って感じですが・・・笑

20150116_1.jpg
今日、気づきました。
たぶん、花芽です♪

ラウィは2株持っているのですが、
お迎えして初めての花芽です~!

まだまだ、小さいですが、
これは・・・ぜひとも、
種を取りたいですなぁ~(〃∇〃)



*********


20150116_2.jpg
こちらは
全く花芽があがってこない
クリスマスローズ

もう、無理かな?

同居のブレビさんばかり増えちゃって
灌水多いからか、
生き生きしてるわ( ´艸`)ムププ



********


20150116_4.jpg
こちらも子沢山♪
まだまだ、増えそうですな。


*******


ブロ友さんに刺激されて、
最近、下火になっていたカメラ熱が
上がってきました~!

∩(´∀`)∩ ワッショ━━イ♪

久しぶりに、マニュアルで撮影してみたけど・・・

20150116_3.jpg

絞りとシャッター速度
両方あわせなくちゃいけなくて
超めんどくさー!( ´艸`)ムププ

速攻で、絞り優先に戻しましたww

これだから、上達しないんだよな。。。


いつか・・・

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

とするような、写真が撮りたいデス・・・
スポンサーサイト

Comment 11

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
姫花きりん  

追記

先ほどのコメ、鍵コメじゃなくてOKです。間違えて鍵コメにしちゃった(*´Д`)

Edit | Reply | 
ヨーコ  

メチャメチャ色白美人のラウィさんですね。

うちのは・・・何処に行った?探してみよう。

クリスマスローズ、まだ花芽無いですよ。うちのも遅いみたいです。

いつか、クリスマスローズいっぱいの庭にしたいなぁ。

Edit | Reply | 
ぶるぐり。(blugri)  

こんばんは~^^@
わーーーー花芽!花芽!種!種!!!
興奮しますね、タイトルにしちゃう気持ちがわかります❤

カメラマニュアル~♪
私も。。。。。基本絞り優先です。テヘーw
だから、ぶるぐり。上達しないんですね。はいwww
自家製スタジオ撮影でストロボ炊く時だけ
マニュアルですが、これは勉強になってない気がする・・・・orz

あ、でもホワイトバランスだけは
マニュアルにしています。これだけでも
結構変わるなぁというのが最近体感した出来事です。

Kさんのお写真は、白がいつも奇麗に写されていて
うらやましい~❤

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

おはよ~(^-^*)/
返事がおそくなって、ごめんなさい。

ラウィ様、ちょっとお高いので、安いのを見つけたときには
つい手が出ちゃいます( ´艸`)ムププ

種は、去年初めて挑戦したんだけど
蒔いたのが成長を始めだすと、楽しいです~♪
よければ、旦那さんもぜひ♪

カメラの購入を検討されてるんですね。
自分で焼いてたとか、凄い~!!
既にスキルはお持ちなので、あとは道具を揃えるだけでは~?
なんて、あおってみる( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさい><。

クリスマスローズ、ヨーコさんのところもまだなんですね?!
じゃぁ、うちも諦めずに、もう少し期待して待ってみます♪

ラウィさん、花芽が周りの葉の影で暗くなるので
かなり明るく撮影しています。
なので、実際より色白なってます( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐり。さんへ

おはようございます(^-^*)/
返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

花芽、テンションあがりますよね♪
種、採れるといいんですが・・・・


ぶるぐり。さんも絞り優先なのですね。
毎回あわせるのは、面倒ですよね( ´艸`)ムププ
ってか、自家製スタジオってなに~??!!
お家にスタジオがあるんですか?
凄いです~!!

ホワイトバランス
私は、この子は青を強調してクールに撮りたいとか、
この子は、暖色系で、やわらかく撮りたいとか、
気分でいじるので、実際の色と違ってたりで、
記録写真としてはNGです( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

コメント番号5さんへ

コメントありがとう!
自然薯、いろんな食べ方があるのね。
美味しそう♪

クリスマスローズ、そちらもグリーングリーンなのね。
花・・・見たいよねぇ~。

Edit | Reply | 
あぴこ  

わーい!(≧▽≦)

Kさん、おはようございます!(*^^*)
ラウィ様の美しい姿に癒されつつ…いま前記事拝見しました!
Kさん紅輝炎を狩られたのですね!わーい憧れのKさんとお揃い多肉!嬉しいです!!(≧▽≦)

Kさんのお写真はいつも華麗で、「∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!」としています…!
スクロールして見直すこともしょっちゅうです!(笑)

Edit | Reply | 
K  

あぴこさんへ

おはようございます(^-^*)/

そうなんです、紅輝炎を見た瞬間
あぴこさんを思い出して、買わずにはいられませんでした~♪
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

写真、褒めて下さってありがとうございます(〃∇〃)
スクロールして見直すとか、嬉しすぎる~!!!

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?