花芽 & ビーンズ

  21, 2015 14:23
今日も
ダラダラした記事を
書きます( ´艸`)ムププ

20150121_5.jpg
花うらら
うちでは古株なんですが、
毎シーズン、花芽をあげてきます。
もう3つも出てますね。
私の好きなエケベリアの1つです。
普及種だけど、
肉厚な葉と綺麗なロゼットの組み合わせが
ツボなんです(〃∇〃)

20150121_1.jpg
花和神
花芽も嬉しいんですが、
この・・・子吹きの仕方!!

そんな、狭いところから
顔出さなくても
他にいっぱい
スペースあるのに・・・( ´艸`)ムププ

20150121_2.jpg
デローサ
小さい花芽が
ちょろんと顔を覗かしています。
楽しみ~♪

ところで、奥に移ってるの
2株あるんじゃなくて・・・

20150121_3.jpg
通路でつながっています( ´艸`)ムププ
いやぁ・・・
こうなると、普通は離しますよねぇ。

発根待つのが
じれったくて
つい、そのままに。

でも、歪み始めてるし
春になったら、切り離してみようかなぁ・・・。

20150121_4.jpg
虹の玉
花芽はないけど
写真撮ったのでw

というか、
ビーンズ類の花芽って
みたことないかも?

20150121_6.jpg
乙女心
新入りさんのほうです。
まだ、ちょい青いっすね。

20150121_7.jpg
古株のほう
凍るギリギリのところを
生きています。( ´艸`)ムププ

もうそろそろ、ヤバイかな? (´∀`;A
スポンサーサイト

Comment 15

hamin  

.+:。(*´v`*)゚.+:。

Kさん~こんにちは~(〃ゝ∇・)ゞ

私も、大好きなんです~花うらら♡
コロンとしてて、どこにでも気軽に売ってるのに
可愛くて((*pq’v`*)) モジモジ
見たらすぐに買っちゃうコの一つです♬ …

デローサは持ってないけど、この爪♡
あ~~~~♡これも好きな爪の形で
ピンクの爪にキュンっとしちゃった~
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
やっぱり写真が綺麗だと、キュンが一層ときめいちゃいます~♡

さっきはありがと~♡
ちゃんとできて感激です~゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

Edit | Reply | 
K  

haminさんへ

こんにちは(^-^*)/

haminさんも、花うらら お好きなんですね♪
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

デローサ
実は2つ持っているんですが、顔が全然違うので、
本当にデローサなのか、ちょっと怪しいんです( ´艸`)ムププ
今度、もう1つのデローサも載せますね♪

こちらこそ、アドバイスありがとう~♪
チョンパ・・・するのドキドキするわぁ(〃∇〃)
でも、セッカ! 憧れるし~!
春まで、ゴニョゴニョ悩んでみます~( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
らむざ  

こんばんは~(*^_^*)
みんな元気に花芽をだしてますね~^^
爪の先だけちょこんと赤いデローサ、可愛いー!!
乙女心はやっぱり安定の可愛さですね(*^-^)大好きですw

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんばんは。

デローサ可愛いですね。色が本当に綺麗です。


私も、あまりカットしないのです。伸び伸びの暴れ多肉が好きなんです。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ぶるぐり。(blugri)  

おはようございます!

記事を上から、
ヾ(●´∇`●)ノわーなんて可愛いエケコ!
デローサの通路がツウ過ぎてたまらんわ!
(≧∇≦*)~♥

って見てたら最後に
乙女心!!
萌ぇ————(p〃д〃q)————!!

古株さんの色!!(*´Д`)ハァハァ
オレンジ!?

Edit | Reply | 
K  

コメント番号3&4さんへ

おはよ~(^-^*)/
ほんまに、多肉にドップリです。
花うらら、美人でしょ^^

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

おはようございます(^-^*)/

続々と、花芽つけてくれてます♪
もう、春が待ち遠しくて!

デローサ、この子は、
紅葉もしないんですけど、可愛くて(〃∇〃)

乙女心も人気ですよね!
安定の可愛さ・・・( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

おはようございます(^-^*)/

デローサ、人気ですね。笑
この子は、かなり静夜似で、優しい色が良い感じです^^

暴れ多肉、いいですね!
デローサも、もう少し子吹きしてくれたら
期待できるんですが・・・

Edit | Reply | 
K  

コメント番号7さんへ

おはようございます(^-^*)/

デローサ、この子は静夜よりの子なので
毛もないし、紅葉もしてくれません^^;
デローサという名前の守備範囲?が広いから
なんか怪しいですよね( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐり。さんへ

おはようございます(^-^*)/

デローサの通路に食いつく辺り、
ぶるぐり。さんも、マニアックですなぁ(。-∀-)ニヒ♪

乙女心好きのぶるぐり。さんに
”萌え”を頂戴して、嬉しいです~♪

古株は、ここまできたら、いじめすぎかも・・・
徒長嫌だし、紅葉させたいし、
ついイジメすぎて、ダメにしてしまうんです^^;

Edit | Reply | 
姫花きりん  

こにゃにゃちわー(^◇^)

Kさーん!昨夜は本当にありがとう。

自分一人やったら、まだ悩んでいたとおもいます。古紫調子は絶不調ですが、
原因が分かったので、気持ちが楽になりましたー、。ダニ太郎、近くのホムセンにあるみたいなんで、後で買いに行ってきます(*´▽`*)

さて、今記事、乙女ちっくー、そして女子力高い記事ですわー。
花うらら、私も大好き-!Kさんとこのうららたん、色白だわー。
花和神、むぐー、むぎゅーってあー可哀想。けど押しくらまんじゅうしてて温かそうにも見えちゃうわ。デローサ、立派すぎて横からみると、ほぼ球体だわ!すごい(*^▽^*)。私はどの子も育て初めでまだまだ個性的フォルムにはなってないから、すっごく興味深い。うちの子たちもどんな子に育つかわくわくです!

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんちゃ~(^-^*)/

私も、去年、BeeHouseさんのブログを拝見してて知ったんです。
あれが、ダニの仕業だったとは~!!って、びっくり ヽ(゚Д゚;)ノ!!
古紫、復活してくれるといいんだけど~><。

花うらら、普及種だけど、かわいくていいよね~♪
花和神は、そんな間から出てこなくてもいいのに・・・って思っちゃった( ´艸`)ムププ
ちょっとした違いで、体調崩したり、綺麗になったり
多肉って気難しいけど、その分楽しかったりするのよね~♪

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?