クリロと素敵便

  03, 2015 15:02
土曜日に、農遊園という場所にいってきました。

きのこフェアをしていて、
キノコたっぷりのお味噌汁が
無料で配られてました。
寒かったので、温まるし
すごく美味しかったです。

椎茸、スーパーの半値くらいで売ってたので
思わず買ってしまいました。
これも美味しかったです~♪

でも、本当のお目当ては、
クリスマスローズ!

お値打ち価格で、開花株が売っていて
耐え切れず、お迎えしてしまいました(〃∇〃)
20150203_6.jpg

アブラムシにやられていて、
速攻で薬漬けにしてしまいましたが、
大丈夫そうかな?

そして、我が家のクリロにも変化が!
20150203_7.jpg
これ、花芽?
なんせ、初めてなので
花芽がどういう形なのか知らないんです。

お?花芽?
と思ったら、葉っぱでした~!
ってな感じで、何度もだまされ続けております。
花芽でありますように・・・



**********



さて、お待ちかねのお題

「姫りん」こと、姫花きりんさんからの素敵便です♪

姫りんのブログです↓
なごむ日々 ー多肉生活始めましたー


さてさて、気になる中身のまえに・・・
20150203_1.jpg
こんなかわいい箱に入って届きました。
お菓子の箱かな?
見覚えがあるんだけど、思い出せないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

んで、中身は・・・
20150203_2.jpg
手編みの多肉セーター!
めっちゃ、丁寧に編んでくれてて、
姫りん、本当に、ありがとう~><。

このセーター、
冷たい風から、多肉の根を守る
見た目もキュートで、
優れものなのだぁ~♪

ということで、
さっそく着せてみた。
20150203_3.jpg
って、プレステラに着せちゃったんだけど、
なんか、良い感じではまってくれました~(〃∇〃)

そうそう、
この苗も分けてくださったんです!!
「姫花きりん」と「白樺きりん」

太陽大好き!
とのことでしたので、
日光浴してもらってます( ´艸`)ムププ
夕方には、お部屋に入ろうね^^

20150203_4.jpg
姫花きりんは開花株です♪
姫りんが、大事に発根された苗を
譲ってくださいました。
ひゃ~!!
大事に、めっちゃ大事に育てるね!
がんばるぅ~!!

20150203_5.jpg
そして「白樺きりん」
昔、ミルクトロンという名前でお迎えした子と同じかな?

実は・・・
ヘニャっとなってダメにした経験が・・・(TωT)ウルウル

でも、今度こそは!
立派なツンツンにするからね!
いざ、リベンジじゃー!!
あ・・姫りん、
また栽培のコツ、教えてね(。-∀-)ニヒ♪

ローラが切欠だったけど、
姫りんとメールでお話できて、
前よりももっと、
仲良くなれたようで、嬉しい(〃∇〃)

ふつつつつつか者ですが、
これからも、宜しくお願いします♪

ってさぁ~・・・
「さりげなく紹介するね!」
とかいいながら、
やっぱり、嬉しくて
がっつり書いちゃった(〃∇〃)
ごめんよ~(TωT)

スポンサーサイト

Comment 6

姫花きりん  

こにゃにゃちわ(^◇^)

「農遊園」って場所があるんだー。農業体験できたりするのかな?
キノコフェアって、めっちゃ魅力的ー、そして食べたーい(*´Д`)
うわー、クリスマスローズ、綺麗だわ。冬に彩りがあるベランダって素敵だからこの時期花が咲くクリスマスローズに以前から憧れてますが、花ものは失敗が多くて手を出せずです。Kさんブログで鑑賞させてもらおっと。

 そしてそして・・・いやーん、どうしたって恥ずかしい(/ω\)。自分のところにあったのが、Kさん家にあるって不思議。なんて小学生みたいなこと思っちゃいました。箱は「Fika(フィーカ)」っていう北欧菓子の箱です。苗もつぶれてなくて安心。姫花は寒いと葉っぱが全部落ちちゃうから私の家では昼も室内なんだけど、万が一葉が落ちてもまた春になったら新芽が沢山出てくるらしいからKさん流で育ててみてね。何せ、私が5年放置しても大丈夫だった堅強な苗です。白樺キリン、紅葉すると先がピンクになるらしいけど、家では緑のままでした。Kさんの手で可愛いピンクにしてあげてね。

 こんなふうに紹介してもらって、ホントにありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^◇^)


長文失礼しました。

Edit | Reply | 
らむざ  

こんばんは~!
ホントに素敵便ですね~(*^_^*)
多肉セーターなんて!なんて素敵な^^
男性からすると編み物ができる方っていうのがもう素敵!憧れちゃいますねw

ところで、Kさんの写真やっぱり綺麗ですね!
とくに最後の二つの写真、植物も魅力的ですが
「写真」(アート?)として素人ながら凄く良いな~って思っちゃいました(*^_^*)
私もこんな写真が撮ってみたいですw

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんばんは(^-^*)/

農遊園は、もしかしたら農業体験もやってるかもですが、
市内の農家さんから直接仕入れて売ってるので安いのかな?って感じでした。
お野菜が安かったので、また行きたいと思ってます(。-∀-)ニヒ♪

クリスマスローズ、私も初挑戦中なんです。
お花咲いてくれるといいんだけど~^^;

それはさておき、今回は本当にありがとう♪
すだちで十分なのに、こんなプレゼントまで頂いて、感動しました。

箱、Fikaっていう北欧菓子なんですね。
あぁーーー! 知らなかったわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
見覚えがあると思ったけど、気のせいだったかも~。
教えて貰ったのに、失礼しました^^;

姫花さん、寒いと葉を落とすんですね~><。
今のところ大丈夫みたいだけど
温度計と睨めっこしながら、気をつけるわ。
白樺さんは、来た時からちょっぴりピンクになってたよ♪
かわいいわぁ~(〃∇〃)

いろいろ、教えてくれてありがとう!
今度こそ、枯らさないようにがんばるわ!

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

こんばんは(^-^*)/

むふふ~♪
素敵便でしょ~(〃∇〃)

いや、ほんと、
編み物とかお裁縫とか、
さりげなく、ササッってやれちゃう女性って
ポイント高いですよね!

いや~編み棒も縫い針も持ってないっすww

というか! 写真・・・
らむざさん、褒めすぎです~><。
でも、素直に嬉しい(〃∇〃)
だって、らむざさんのお写真、めっちゃ綺麗だから、
そんな方に褒めて貰って、感激です!
ありがとうございます!
でも、やっぱり、被写体のおかげですわ♪

Edit | Reply | 
ぶるぐり。(blugre.)  

おはようございます!!!

キノコ美味しいですよね~♪
記事読んでたら、キノコ料理が食べたくなってきました。
マイタケとベーコンのバター炒めとか❤
・・・・夕食に作ろうかなぁ。

姫りん!!!!!!
憧れのセーター~❤可愛いですね!可愛い~♪
私、コツコツが苦手なので
編み物はホント、模様編みとかされているのを
みると、凄く憧れます・・・・><

白樺きりん、どっかのお店で一度拝見したことがありますが
すごくオシャレな雰囲気を持ってる多肉ちゃんですよね^^@

姫花きりん、お花が咲いてて凄く可愛いです

Edit | Reply | 
K  

ぶるぐり。さんへ

おはようございます(^-^*)/

ぶるぐり。さんも、キノコお好きなんですね♪
舞茸とベーコンのバター炒め!!
想像しただけで、ヨダレがっ・・・
ベーコンとの相性が、抜群ですよね。

そして、姫りん、凄いでしょ~(〃∇〃)
編み物って、難しいですよね。
ってか、ぶるぐり。さんも
お裁縫、上手じゃないですか~!

白樺きりん、色合いが不思議ですよね。
じつは、湿度を好むらしいです。
意外でした。

姫花きりんも、この赤い花が
チャームポイントですよね。
葉っぱの形も独特で、惹かれます(〃∇〃)

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?