苦手な子を狩ってしまいました

  27, 2015 11:21
近所に、
多肉専門店があることを
最近知りました (。-∀-)ニヒ♪


これは行かねばー!
ということで、
さっそく狩りに出ちゃいました。

さすが専門店
マニアックなタニサボが
いかにも詳しそうなお兄さんの許で
生き生きとしておりました。

とりあえず?
3ポット1000円の多肉を購入
珍しく、寄せ植えされているのをチョイス。

20150227_1.jpg
うちの秋麗も
こんな感じで、頭でっかちになってるので
なんだか親近感を覚えて、
手にとってしまいました。

プリプリの乙女心も
やっぱりカワイイ(〃∇〃)


のですが・・・・


20150227_2.jpg
はぁぁああああ・・・・

たぶん、「錦蝶」

これ、苦手。

植物のくせに
迷彩模様になることを選択したヤツ。

1枚の葉から、無数に芽?を生やす生態・・・

植物のくせに
肉食獣のような野生の本能を感じさせるヤツ

まだ、生えてないけど
いずれは、生えてくる。
この葉が鼠算式に増えていく恐怖。

きっと、その時がやってくる・・・

ひぃぃぃいいいい!!
夢に出てきそう・・・ (TωT)


*********


20150227_3.jpg
お口直しに、春萌ちゃん♪
いい色になってきたね~!
もうすぐ春ですよ。

喜び勇んで、
徒長しちゃだめですよ~・・・


********


20150227_4.jpg
姫りんに貰った「姫花きりん」
株元みて~!
なんか、出てきた~(〃゚ o ゚〃)

これ、なぁに?
子吹きしてくれるのかな~?


20150227_5.jpg
もういっちょ!
姫りんに貰った「白樺キリン」

室内管理だけど
ほんのちょっと
ピンクになってる♪
かわいい~(〃∇〃)


********

20150227_6.jpg
セデベリア「ダリーダール」
子吹きしてから
どんどん形が崩れてゆき
ついに、成長点から花芽・・・

でも
お迎えしてから
初めてのお花なので
楽しみだったりします♪



さて、錦蝶
どうやって管理しようか
考えないと・・・


スポンサーサイト

Comment 17

らむざ  

こんにちは~(^_^)/
ご近所に多肉専門店なんて!羨ましすぎますよ!(笑)

秋麗とっても綺麗な色ですね~(*^_^*)
そして錦蝶、初めて見ましたw 面白い柄ですね!
葉っぱのフチにぽちぽち子供が出てくる系ですか?
増え過ぎちゃうのはどうすればよいのですかね~^^;;;
あと春萌ちゃん!いい色ですごく可愛いです^^

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

こんにちは(^-^*)/

お世辞にも”広いお店”とは言えないくらいの広さなのですが
高級そうなハオやサボテンもあって、
女性向きというより、マニアックな男性向きな品揃えでしたので
らむざさんなら、通ってしまうかもしれませんね(。-∀-)ニヒ♪

錦蝶、たぶん、葉っぱの縁にポチポチ出るやつです;;
あれ見るとゾワッとして苦手なんですよね><。

Edit | Reply | 
satommy  

こんにちは(*^▽^*)

なんて素敵な秋麗の色(*'▽'*)
見とれちゃいますね~
錦蝶初めて見ました!!
単体では敬遠されやすい多肉何でしょうかね!?
素敵な秋麗とかわいい乙女心に守られてお嫁に行けて良かったんでしょうがKさん苦手なんですか?
どんな姿になるのかこの先も成長記録のアップよろしくお願いしますm(__)m

春萌さんの色も綺麗ですねぇ(*^▽^*)
こんなに色が変わるなんて、家の多肉達に見せてあげたいよ(*´Д`*)

Edit | Reply | 
姫花きりん  

うちの子達だわ~🎵

らむざさんもお書きのように、そんなお店が近所にあるなんて、
本当に羨ましいわー(*´Д`)。

ぷぷっ、錦蝶個性的!1枚の葉から、無数に芽?
わお、どんな風に成長するんだろ。
万が一増殖して困ったら・・・
うちのクローンコエ・不死鳥錦と交換する(#^.^#)?
似たような模様が増殖しちゃいますね(笑)。

そして、姫花キリン!なんか出てきてるね。
うちの子も昨年からどんどん増殖しているから、
Kさんの姫花キリンも枝を増やそうとしているのかもしれませんね(#^.^#)

私の家の白樺キリンはちっとも紅葉しましぇん(*´Д`)


春萌!目の覚めるような彩。素敵です(*´▽`*)

Edit | Reply | 
K  

satommyさんへ

こんにちは(^-^*)/

秋麗記事、被っちゃいましたね^^;
satommyさんの秋麗さんには、遠く及ばないです。
あんなにキレイな秋麗は、初めて見ました(〃∇〃)

錦蝶に限らず、この手のカランコエが苦手なんです。
でも、お迎えしてしまったし、お世話してるうちに、見慣れてくるかしら~^^;

春萌も、いつまで、これをキープしてくれることやら。。。

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

お店、ローカル雑誌で見つけたんです。
普段は、読まずにポイしちゃうんですけど
たまには見てみるもんですね( ´艸`)ムププ

不死鳥錦・・・持ってたのねヽ(゚Д゚;)ノ!!
姫りん、平気なの?
こ、、交換、、、
いや、なんならお譲りしますけど~(。-∀-)ニヒ♪

姫花キリン、枝を伸ばそうとしてるのかしら?
こういう変化があると、嬉しいわ~(〃∇〃)
白樺キリンは、紅葉なのかな?
ほんのちょっとだけなの。照れ屋さんねーw

Edit | Reply | 
hamin  

kさん~♬こんばんは~('v')

私、迷彩柄の多肉好きだわ~♡一番はエケだけど
フミリスや不死鳥 持ってないけど姫宮や天錦章
寄せ植えすると可愛いよ~♡
錦蝶も持ってないけど、ウズラみたいで可愛くない?(*`艸´)ウシシシ

Edit | Reply | 
ren  

Kちゃん こんばんは♪
近所に多肉専門店ってキケンだわぁ
行っちゃうよ、時間が出来たらフラッ~って(*´艸‘)
秋麗のピンクがメッチャ美味しそう。
いやいやいちごみるくカラーで可愛い!!
ライムグリーン春萌も 本当に萌~♡む

にしても、写真いつもうっとりしてるよン

Edit | Reply | 
K  

haminさんへ

おはようございます(^-^*)/

haminさんは、平気なんですね!
確かに、ちょっとウズラっぽいかも( ´艸`)ムププ

迷彩柄だけなら、かわいいと思えるんですが、
葉先に芽が密集してる状態が苦手でして^^;

でも、育ててるうちに、愛着沸くかも~?!

Edit | Reply | 
K  

renさんへ

おはようございます(^-^*)/

そうなんです。近所に・・・危険ですよねー( ´艸`)ムププ

幸い、歩いていくには遠くて、自転車or車かになるんですが、
ペーパードライバーなので、それが今のところブレーキになってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

写真、褒めて下さって嬉しい(〃∇〃)
でも、ワンパターンになっちゃってて、もうちょと冒険しないとって思います。

Edit | Reply | 
ヨーコ  

こんばんは。

私も、カランコエ系は苦手なの。
寒さに弱いでしょう。

春萌も、雨ざらしにしています。

多肉が近くで売ってるなんて羨ましいわ。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/
返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

ヨーコさんもカランコエ苦手なんですね。
育てるのも苦手で、
クイーンローズも、結局ダメにしちゃうんですよね。

多肉ショップ、近くにあるのは、危険です~( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

コメント番号12さんへ

こんちゃ(^-^*)/

今日は、こっち晴れてるけど、そちらはどうかな?
旅行がてら、遊びに来て~♪

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号15&14さんへ

コメントありがとうございます!
先ほど、メールさせて頂きましたので、
お手隙の音気にでもご確認下さい。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?