久しぶりのリメ缶

  02, 2015 15:37
久しぶりに、
缶をリメイクしてみました。

下処理なしで塗れるので
いつも素焼き鉢ばかりだったのですが、
下地材を購入して
ヌリヌリしてみました。

20150302_2.jpg

自前ラベルを
クラフト紙に印刷して
水に浸して弱くして
ボンドで貼ってみました。

相変わらず、色が薄い。
インクと用紙の相性が悪いんでしょうね。

そもそも、白が印刷されないから
淡い色が出にくいんですよね。
難しい~><。

20150302_3.jpg
下塗りのときに
ダイソーで買ったセメントを
1サジ混ぜてみました。
ちょっとだけ
ザラザラしてます。


印刷の色に悩みつつ
相変わらずお絵かきしてます。

20150302_1.jpg
ダリーダールのつもり( ´艸`)ムププ

1つのレイヤーに
輪郭 爪 陰を書き込んで
それぞれ色をつけてます。
なので、
葉の枚数分のレイヤーができるから
見難いったら、ありゃしない!

まだ完成してないので、
また続きをやらなくちゃ(。-∀-)ニヒ♪


********

さて、ここからは文字だけで
多肉に関係ない話なので
スルーしてくださいませ。

********


今、住んでるマンション。
ごく普通の、平々凡々な
賃貸マンションなんですが、
駐車場が・・・
ちょっと変なんです。

賃貸のわりに、軽が少なく、
500万クラスの車が多くて
みなさんリッチねぇ~!
なんて思っていたんですが

最近になって
1000万クラスと思しき車が
停まるようになりました。

みなさん、子供も小さい若夫婦なのに凄いわ。

前々から、
来客と思しき車が
BMW ボルボ ポルシェなどの
高級外車を見かけるので
ご両親がお金持ちっぽいオーラは
感じていたんですが、

いや・・・なんというか

こんな賃貸に住んだの初めてーヽ(゚Д゚;)ノ!!

たぶん、住民の中で、
私達が、最年長だと思うのですが、
愛車は
雑誌かなにかで、
「面白味のない車」と酷評された車です( ´艸`)ムププ

尤も、
低コストで実用的な車を選んだら
「面白味のない車」に辿り着いたわけですが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ちなみに、
うちは住宅ローンと家賃の
ダブルパンチです。
このことからも
決して、高い賃貸に住んでいるわけではないこと
お察しいただけるのではないかと思います。

まだ20代の若かりし頃。
BMWを改造して
湾岸ミッドナイトを謳歌していたのが
武勇伝となっている夫。

いつ・・・
「あの車欲しい!」
と言い出さないかと
ヒヤヒヤしております。



ま、無い袖は振れませんけどね(。-∀-)ニヒ♪



スポンサーサイト

Comment 14

ヨーコ  

こんにちは。

うちは、見た目が一番で車を選びます。
燃費やらは、後回しです。

可愛いのがいいのです。
だから、去年買った車は、2ドアで
乗りにくい、乗りにくい。笑

ちゃんと、考えて買いましょう。


リメ缶、作られたのですね。
私は、さぼっています。
次の絵、楽しみです。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

こんにちは(^-^*)/

2ドア、素敵~!
かわいい車、いいですよね。
昔のミニとか、乗りたいです。
(助手席にw)

でも、引越しのとき
植物を自分で運ばないといけないので、
そこそこ積めるハッチバックってなってくると
かわいくない車になってしまいました( ´艸`)ムププ

リメ缶、久々にニスも塗ったので
家中、シンナー臭いです。
このままだと、夫に怒られそうです~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Edit | Reply | 
姫花きりん  

リメ缶♪

こにゃにゃちわ。
いやーん、リメ缶記事、大変参考になりまーす。
下地の上の塗料は、アクリルですか?
教えてもらった絵の具が使いやすいので、
そのまま使えたらうれしいけど、やっぱりペンキ系がいいのかな?

印刷の色、気になりますよね。色見本みたいな色が出たらいいんだけど、
うちも黄色が黄緑になっちゃうので、それを計算して作らないといけない。
めんどくさいし、幅が狭まりますよね。

ダリーダール!めちゃくちゃ立体的でびっくり。
出来上がりが楽しみー。

駐車場の車すごいだねー。
でも、それに乗る人としての価値は、きっとKさん夫婦に
かなわないと思いますわよー( *´艸`)

うちも低コストで実用的なトヨタVOXYですわ。
(ほんとは外車に乗ってみたいけど・・・)




Edit | Reply | 
ヨーコ  

又、来たよ~笑

今の車、MINIです。

前は、光岡のビュートだったのです。
可愛くて気に入っていたのですが、オンボロになったので
仕方なく変えました。


ニスは、水性をお使いですか?
水性だと、あまり臭わないかと?

私は、ペンキもニスも、全部水性を使ってるよ。

Edit | Reply | 
らむざ  

こんにちは(^_^)
リメ缶すてきですね~(*^_^*)
ざらざらになってると雰囲気出て良いですよね!

レイヤーで分けるとなにかと便利ですよねw
色の塗り方がとってもお上手です~!ホント立体的に見えます^^

Edit | Reply | 
K  

姫りんへ

こんちゃ(^-^*)/

リメ缶、参考なる~??
不器用な素人が思いつきでやってるだけなので、
皆さんみたいに、きれいに出来ないんだけどね^^;

塗装は、トールペイント用のを使ってるよ。
下地はミッチャクロンというスプレータイプのプライマー使った。
今回は、つや消しのニスも1回だけ塗ってみたよ!

印刷の色って、プリンターによって違ったりするんだろうなぁ。
こうして配布してるけど、
使ってくださった方のところで
ちゃんと色が出てるのか、不安です~(TωT)

ご近所さん、合えば挨拶する程度ですけど、
若いけど、私よりもしっかりしてる印象ですよ~!
姫りん、私を過剰評価しすぎです~( ´艸`)ムププ


お子さんいると、ワゴンが使い勝手いいですよね。
うちはカローラから、カローラに乗り換えたんで、
土地柄(豊田市の隣なので)からして、トヨタ関連の人と思われてそうです。
違うんだけどね。

Edit | Reply | 
K  

ヨーコさんへ

いらっしゃい~笑

ひゃー! MINIなんですね。
羨ましい~!

というか、光岡のビュート!
素敵過ぎる。 オシャレ過ぎるっ!!
私も、いつか、
定住できるときがきたら
オシャレな車、欲しいです(〃∇〃)

ニスは、水溶性のつや消しタイプでした。
そんなに臭わないんですね。
もしかしたら、はみ出た絵の具を消すのに除光液使ったから
それが臭ってるのかも・・・。
外から帰ってきたときに、臭いに気づいたんですが、
ずっと部屋にいると、もう、麻痺しててわからなくなってます( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

こんにちは(^-^*)/

ちょっと、ザラザラしてると
グリップ感もいいんですよね~って
どんだけ握力弱ってるねん!って感じですが( ´艸`)ムププ

レイヤー便利です~♪
でも、どういうわけか、日本語入力できなくて
整理も出来ないままだったりします。

立体的にみえます~? うれしい(〃∇〃)
ようやく「ぼかし」を覚えたので
使いまくってます( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
ren  

カッチョイイ~♪

Kちゃん こんばんは♪
リメ缶かっちょいいよ~♪
今まで、下地 → ペンキ塗り → セメント転がし
→ 重ね塗り してたけど
セメント下地に混ぜるといいんだねぇ
今度はそのやり方で塗ってみよう(*^ー^)ノ 

ダーリダール仕上がりが楽しみ♪
根気のいる作業だから出来上がったら
美しい絵になるんだねぇ。

Edit | Reply | 
☆アズ☆  

いやぁーー すごい。
何がすごいって、イラレで花びらを一枚ずつ、グラデとか使って作るその
忍耐と、根性…!!もちろん技術も! 私には無理す…( ̄▽ ̄;)

にしても、車の話、 すごいですねーw
近年は若い世代には国産車の方が人気あるかと思いますが
やっぱりそうでもないんですかねー?

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

renさんへ

返事遅くなりました~><。

セメント転がしって何~?!
なんだか、楽しそうなんですけど~( ´艸`)ムププ

絵の具にセメント混ぜるとき、
入れすぎたり、水を含むと粘りがでちゃうので
気をつけて下さいね!

ダリーダール、出来たんですが
まとめてアップする予定なので
また完成したら見てやってくださいませ~(。-∀-)ニヒ♪

Edit | Reply | 
K  

アズさんへ

コメントありがとうございます~!
イラレは、最近始めたばかりで、勉強がてらいじってる感じです。
今は、楽しみながらやってますが、いつまで続くやら・・・( ´艸`)ムププ

「若い方の憧れの車がプリウスらしい」
と聞いたことがあるので、国産は人気なんだと思いますが、どうでしょうか?
愛知という土地柄もあるのか、この前も、トライアンフが走っているのをみましたし、
この界隈は車好きな人が多いみたいです。
いい目の保養できて嬉しいのですが(。-∀-)ニヒ♪

Edit | Reply | 
K  

コメント番号11さんへ

なんか、いい車が並んでいて、肩身が狭いよ( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?