パープルヘイズ11号機 稼動しました

  04, 2015 10:51
遅ればせながら・・・

2日前に、
カラフルな日常のhaminさんから、
工場セットが届いておりました。


20150304_5.jpg
かわいいラッピングに包まれて
工場だけじゃなくて
リメ缶2つもプレゼントしてくださって
貰い過ぎです~><。

20150304_7.jpg
先に頂戴していた
MARRY26さんの木の看板と合わせてみた(* ̄∇ ̄*)

売り物みたいにキレイなリメ缶で
ウットリため息モノでした~(〃∇〃)

しかも、
ぶるぐり。さんとのコラボ!
どうしよう?

いつの日か、
工場が満員になったら
この鉢に移住してもらおうかな♪


で、本命
20150304_6.jpg
パープルヘイズの葉挿しちゃんず
ほんのり紅葉してるのが
またカワイイのぅ~(〃∇〃)


ということで、
工場設置~!

20150304_1.jpg
小粒の軽石を敷いて

20150304_2.jpg
オルトラン蒔いて
その上から
砂っぽい土を入れました。

20150304_3.jpg
ということで、
無事、11号機完成しましたー!

∩(´∀`)∩ ワッショ━━イ♪

20150304_4.jpg
葉挿ししたばかりなので
わざわざ、ズームする必要もないですが
こんな感じです( ´艸`)ムププ

とりあえず、発根するまで
部屋内にいれておこうかと思います。

haminさん、
沢山のプレゼントを
ありがとうございました。

うまく育てられるか不安ですが、
頑張って育てますね!
今後ともよろしくお願いします^^


以上、
11号機 愛知からお伝えしました。





スポンサーサイト

Comment 12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
MARRY26  

(*´∀`*)☆

11号機稼働、おめでとうございま~~す♪♪
細かい土で 居心地良さそうだね~
葉挿しちゃんの土に悩んでたので、
参考になりました(˶′◡‵˶)☆

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

コメント番号1さんへ

こんにちは(^-^*)/

一人一人、大変な作業ですよね~><。

haminさんもMARRYさんも、もちろん、鍵コメさんも
個性もセンスもあって、憧れます~(〃∇〃)

Edit | Reply | 
K  

MARRY26さんへ

おかげ様で、無事に稼動いたしました!

この土、細かいけど水はけがよくて
でも保水性もそこそこあって
葉挿しとか種まきとかに丁度いい感じです^^

Edit | Reply | 
ren  

稼働おめでとう☆

こんばんは♪

Kちゃん早速工場稼働したのねぇ
私は今日稼働予定だったけど
朝時間が無くてフラグが上手く立てられなくて
いま、再検討してるの!
帰宅後パープルヘイズを再回収して
明日もう一度稼働するつもり~。
Kちゃんの植え方はとっても丁寧だねぇ
種まき用の砂があったから私も使ってみようヾ( ´ー`)

haminちゃんのお揃いのリメ缶素敵過ぎだよね!!
みんな驚きと感激で一杯のブログアップだったよ~。
別々の場所で同じものを育てるってワクワクしちゃう
Kちゃん、一緒にモリモリ頑張ろうねぇヾ(*´∀`*)ノ

Edit | Reply | 
K  

renさんへ

おはようございます(^-^*)/

工場、稼動できたよ~♪
フラグ、実は私も上手く立てれなくて
撮影するときだけ、立てました^^;

お揃いのリメ缶、かわいいですよね♪
1つずつ作られたのかと思うと、頭が下がります。

Edit | Reply | 
hamin  

(//∇//)

Kさん〜おはようございます♬

いつもながらの、めちゃくちゃ綺麗な写真で
これが あの工場って思うほど*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
丁寧に撮って頂いて ありがとう♡
土も みんなそれぞれで凄く参考になってます〜(*^^*)

旗の向きもそれぞれの感性で(≧∇≦)♬

ホントに一番わたしが楽しませてもらってます♡

旗はワイヤーで留めてらっしゃる方が多いけど
ヨーコさんはマステで 留められてたね〜♬
お手間をお掛けしますがヨロシクお願いします(^_^)☆

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
らむざ  

こんにちは~(^_^)/
リメ缶も木の看板も、クオリティ高くてホント売り物みたいですね~♪

実は私も少し前にパープルヘイズの葉挿しをしました^^
去年パープルヘイズを買った時に葉がボロボロ落ちてまして
トレーに入れといたんだけど変なとこに置いたらすっかり忘れて(^_^;)
2~3か月放置しちゃって(笑)根がいっぱい出てましたw
やばっ!って慌てて鉢に入れました^^;;;
いつかブログに載せられる日が来るだろうか・・・w

Edit | Reply | 
K  

haminさんへ

こんにちは(^-^*)/

お忙しい中、ありがとうございます!
確定申告かな?
頑張りすぎて、風邪など引かないように気をつけて下さいね!

旗の向き・・・逆でしたねヾ(;´Д`)ノぁゎゎ
みなさんも、いろいろ工夫されているんですね。
私も、ペンたてとか、歯ブラシたてのような感じのものを探して
立てて見ようかなどと、色々思案中なんです。
MARRYさんの看板も添えたいし、どうしよう~(〃∇〃)
こういう、考える時間もまた楽しくて♪

本当に、素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

こんにちは(^-^*)/

ほんとに、売り物みたいで、びっくりしました!

らむざさんも、パープルヘイズ葉挿し中なんですね。
というか、放置してたら~ってのが、面白い( ´艸`)ムププ
多肉の生命力には、ほんとに驚かされますね。

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?