工場の基礎工事

  05, 2015 17:24
パープルヘイズ工場

どうしても、旗が立てれなくて
でも
どうにかしたくて


ゴニョゴニョ考えて
不器用が作ったら
こうなった・・・・

20150305_1.jpg

ダイソーで買っていたキューブ木片。
旗の軸が釘だったので
キリで穴開けて打ち込んでみたら
いい感じに立ったので、
ヌリヌリして
ホムセンで10円で購入した端材と
くっつけてみた( ´艸`)ムププ

20150305_2.jpg
旗は固定したけど
鉢と看板は置いてるだけです。

ちょっとだけ
工場らしく?なった気がする~♪

あとは、モリモリなってくれるのを
待つばかり・・・



******



20150305_3.jpg
クリスマスローズ
順調に咲いてくれていますが、
連日の強風により
雄蕊(?)は、すっかり落ちてます。

クリロー!
そんなことでは、
子孫は残せないぞ!

20150305_6.jpg
このリトルゼムらしきセダムを
見習いたまえ~( ´艸`)ムププ

今冬にお迎えした子
花芽、つけ過ぎ。
この後、どうなるんだろうか・・・・


*******


20150305_4.jpg
サンチェスメホラーダ
変な名前の子

ギュウギュウになって
キレイなんだけど
写真映りが、すこぶる悪い(-゛-メ)

実物は、もっと!もっと!
キレイです(* ̄∇ ̄*)


*******

20150305_5.jpg
グリムワン
夕日に映える子

水遣りしたばかりだから
ムチプリやん~♪



Comment 16

あぴこ  

立派な工場!!

Kさん、こんばんは!(≧▽≦)
パープルヘイズ工場、か、可愛いです…!このセットだけでもうお洒落なインテリアグッズになっています!私も多肉ちゃんたちをこんな風にお洒落に飾りたいです(*ノωノ)

サンチェスメホラーダ…名前を声に出してみたらドラクエの呪文みたいだなぁ、と思いました…(笑) ぶわぁっと炎が出てきそうな呪文みたいです!(笑)
私は持っていないのですが、イリアみたいな形に成長する多肉なんですね!(゜.゜)綺麗な色合いに面白い形が絶妙にマッチしてらっしゃる・・!

Edit | Reply | 
hamin  

(*≧∪≦)

Kさ~ん♬
めっちゃ可愛い~~~♡

キューブに旗…で、MARRYちゃんから看板♡
このset可愛すぎる~(〃▽〃)

こんな使い方があったのね~♡
なんとオシャレだこと
これはみんな真似したくなるね♡きっと+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今、何かとPCに張り付いているので
すぐに、みんなの多肉ブログに 癒されに行ってしまいます(;^ω^A

あ~~~♡癒された~♬

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
MARRY26  

(*´∀`*)☆

わ~~♪
ちゃんと『11』のキューブに旗~~♥
下の板と合わせて、パープルヘイズ社セットだね!
持ち運びも便利そう( ´艸`)

Edit | Reply | 
ウメコ  

こんばんは(*´ω`*)

これは可愛い!そんな飾り方があったとは(´,,•ω•,,)♡キューブに数字、、あぁ、可愛すぎますね♩♪
ほんとにみんなの個性が出てる会社で楽しいですね(*^-^*)
リトルぜムらしきセダム(笑)もりもりで可愛いですねー!グリムワンもうちのとは大違いです(´^ω^`;)

Edit | Reply | 
K  

あぴこさんへ

こんにちは(^-^*)/

あぴこさんに、お洒落なインテリアなんて言われたら、舞い上がっちゃいます~(〃∇〃)
褒めてくれて、ありがとう♪

サンチェスメホラーダ
ドラクエの呪文って、確かにソレっぽいかも~( ´艸`)ムププ
しかも、そこそこ、強そうw

Edit | Reply | 
K  

haminさんへ

こんにちは(^-^*)/

PCでの長時間作業、疲れますよね。
目、大事になさって下さいね。

haminさんに、可愛いと褒めて貰えて、ホッと一安心しました。
容赦なく打ち付けてしまって、ちょっとドキドキしてました。
何気に、手で引っ張れば抜けるくらいにしてあるんですけどね( ´艸`)ムププ
ほんとは、ぶるぐりさんのラベルも合わせたいんですけど、
どうしようかと、また悩み中です。

Edit | Reply | 
K  

コメント番号3さんへ

こんにちは(^-^*)/

無事、11号機稼動しました♪

クリローさんは、セミダブル ピコティで、
ラベルは、紫と黄緑と2色なんですが、
紫が濃く出てるみたいです。
これはこれで、綺麗ですし、何より、初めて咲いてくれたので嬉しいです(〃∇〃)

Edit | Reply | 
K  

MARRY26さんへ

こんにちは(^-^*)/

MARRYさんとhaminさんのおかげで
うちの多肉棚がお洒落になってきたよ~♪

ぶるぐり。さんのラベルも使えたら、完璧なんだけどなぁ~^^

Edit | Reply | 
K  

ウメコさんへ

こんにちは(^-^*)/

褒めてくれて、ありがとー!
haminさんとMARRY26さんのおかげで、可愛くなりました(〃∇〃)

環境も、使う土とか、置き場所とか、
みなさん思い思いで育てていて、ほんと面白いですよね♪

リトルゼムらしきセダムさん、外に出してたら紅葉するかと思ったんですが、
変化の無いまま、花芽だけが伸びてきちゃいました( ´艸`)ムププ

Edit | Reply | 
satommy  

こんにちは(*^▽^*)

鍵コメにしたつもり無かったのに鍵コメになってましたね
ごめんなさいm(__)m

Edit | Reply | 
ren  

こんにちは♪

Kちゃん こんにちは(。・ω・)ノ゙
haminちゃんのリメ缶と
marryちゃんの看板プレート
Kちゃんのキューブ セットにしたい!!
雰囲気もバッチリで可愛いわぁ~❤

リトルジェムの隣に写っているのは紀ノ川?
ほんのりピンクにてすんごく可愛いんだけど❤(→‿←o)
やっぱしホワイトのスリット鉢いいぁ。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
K  

satommyさんへ

わざわざ、すいません。
たまに身内が鍵コメくれるんですが、そのときに、うっかり鍵をし忘れちゃったって事故が起きないように、初期設定を鍵コメにしてまして、チェック外さないと鍵コメになっちゃうんです。
お手数お掛けして、ごめんなさい~><。

Edit | Reply | 
K  

renさんへ

haminさんとMarry26さんのおかげで、
工場が可愛くなって、嬉しい(〃∇〃)

そう、紀ノ川です。
寒さで紅葉したのか?
ほんのちょっと、赤いんですよね。
地味さは相変わらずなんですが( ´艸`)ムププ

スリットいいですよ。
黒と白と持ってて、
ハオは年中日陰管理なので黒にしてます。
他は夏のことを考えて白にしてますが、
寒さに弱い子などは、黒で二重鉢にできるし
お洒落感は皆無ですが、根の育ちは素焼きよりも良いように思います。

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?