諦めないで!

  11, 2015 16:28
寒い~!!
昨日は雪も降ったし
朝はベランダの雨水が
凍ってましたよ~(TωT)


さて、寒いとかいいつつ
去年の夏の話を
持ち出そうかと思います( ´艸`)ムププ


セブンスター
去年の夏
焦がしてしまった子
20140908_3.jpg

成長点が無事だった
子吹き2つを残して
チョンパしたのですが

20150311_3.jpg
現在、
そこから子吹きしまくり~
∩(´∀`)∩ ワッショ━━イ♪

今夏は、ちゃんと気をつけるからね!


同じく
去年の夏にやらかした子
20140908_7.jpg
ルンヨニー

成長点は見事に焦げてるし
とりあえず、葉っぱむしって
茎だけ状態に・・・
まだ、吹いたばかりの子が
かろうじて残る状態だったのですが


20150311_2.jpg

子吹き祭り
キタ━━(☆∀☆)━━!!!

といっても、セブンスターと比べると
成長遅いね。
寒い中、放りっぱなしだからかな?
やっぱり、ルンヨニーは寒さに弱いのね。

あとちょとだけど
このまま耐えれるかな?



*********


ここからは、
ただ、かわいいので
写真撮っただけです( ´艸`)ムププ

20150311_1.jpg
親をチョンパしたら
株元でギュウギュウしてた
黄麗さん

20150311_4.jpg
グラスホッパー
花芽あげてきたね~♪
今年の秋ごろには
この子吹きを独立させたいなぁ~

20150311_6.jpg
今冬お迎えしたヒスパニカム
紫になりきれず・・・( ´艸`)ムププ

来年、がんばろうね!



******


これな~んだ?


20150311_5.jpg

相変わらず
ゴニョゴニョ描いてます。
「朧月」です。


ピンク過ぎるかな。
でも、グレイッシュカラーって
印刷するとぼやけるんですよね。
うーん・・・・。


後1つ。
グラプト系を描いたら
サイトにまとめる予定です。

誰が見るねんって?
いいんです。
自己満足ですから(* ̄∇ ̄*)



以上、
とりとめのない話でした。
最後までお付き合い下さり
ありがとうございました(〃∇〃)


スポンサーサイト

Comment 7

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
ren  

わぉ(∩∀`*)キャッ

Kちゃん こんばんは♪
多肉の復活力にただ驚いた今日のアップ^^
私も昨年、シルバースターをワタムシにやられて
もうダメかと思ったけど成長点から1/3程復活(*^-゚)vィェィ♪
すごいねぇぇ すごいホント。
グラスホッパーおこちゃま一杯で可愛い♡

イラスト朧月かなぁグレイッシュピンク素敵♡
私Kちゃんの多肉イラスト存分に活用させて頂いてる(*´艸‘)
またまたグラプト楽しみにしてるよン。。

Edit | Reply | 
らむざ  

こんばんは~(´▽`)
セブンスターとルンヨニー、子吹きした小っちゃい子たち可愛いですね^^
多肉の生命力はホントすごいw

あと黄麗のギュウギュウっぷり!イイですね(*^_^*)
色もキレイ~^^

Edit | Reply | 
K  

renさんへ

こんにちは(^-^*)/

ワタムシー!!ヽ(`Д´#)ノ
シルバースター、美味しいのかしら・・・
でも、ほんとに、多肉の生命力って凄いですよね。
執念のような強い感情を感じます( ´艸`)ムププ

朧月です~!
ぶるぐり。さんの記事で拝見して
わー!使ってくれてる~!って嬉しかったです(〃∇〃)
ありがとう~♪♪
近々、整理して公開しますね!

Edit | Reply | 
K  

らむざさんへ

こんにちは(^-^*)/

セブンスターも、ルンヨニーも
ちょっと諦めていたので、
なんとか復活してくれて、ほんとに嬉しいです(〃∇〃)

黄麗も、子供の頃は、こんなに愛らしいんですねー( ´艸`)ムププ
大きく成長すると、存在感が凄くて、
それは、それで、また好きなんですけどね^^

Edit | Reply | 
ウメコ  

こんばんわ♩♬

ちゃんと見捨てないであげたら、多肉達は頑張るんですねぇ(*´ω`*)しかも、可愛くなって♥︎♥︎
素晴らしき生命力!Σd( ・`ω・´)
それにしても、どの子もすっごい可愛いですね!!(*゚∀゚*)
特に最後の八千代さん、すっごいすっごい可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))なんて愛らしいお色♡うちのはなんであんなに貧相なんだろう(笑)

Edit | Reply | 
K  

ウメコさんへ

2日ほどPCを見てなくて、返事遅くなってしまってごめんなさい。

タニクの生命力って、ほんとに驚かされますよね。

八千代さん?どれだろう~?

Edit | Reply | 


↑公開していいよ!という方はチェックを外してください。

What's new?